日曜日はまったり

やっぱり、ね、ダンナさんが居ると私は動かなくなる。どうしても甘えてしまってほとんど寝てる、というか眠たくてしょうがない。もしかして、ダンナさんにとっては人生初の?……暮らし? そう、だって。そっか、そっか、小さくたって平日の自分だけの場所。今日はキャンプの時使っていた椅子を持って行った。それから文庫本。仕事が終わってからのプライベート時間、一息つける場所だもんね。ねこさんたちもワンコも、週末になるのを待ってるよ。今日はまったり出来ました。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雪かき、しんどい

思った以上の積雪の今朝は、雪かきではじまる。水分がたっぷり含まれた重たい雪。今日は除雪車が来る、と勝手に思い込み、クルマを停めるところだけ雪を片付ける。ありがたかったのは今日のお天気。お日さまのおかげで雪解けが進む。そして、除雪車の登場。道路は雪が無くなってホッ。。。そのあと、もう少しがんばって雪かき、というか雪運び。重い重い。そういえば、雪かきをジョセササイズと名乗り、除雪を運動にしよう……ということをしている人がいることをテレビで観た。体力の無い私に出来るだろうか、なんて思ったっけ。たぶん、いや、確実に明日は筋肉痛。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

痛み止めを飲んだら腰痛がとれた

夕べは腰痛で眠れず、湿布も効かず眠れない夜を悶々と過ごし、もしかすると市販の鎮痛剤を飲んだら?と思い飲んでみた。そのあと、痛みがとれ、朝までぐっすり。いつもより1時間以上遅く目が覚めた。それにすごく寒い。ワンコ散歩は昼頃におこない午前中はまったりしてた。夕方から雪。いつも観ているCS放送の映りが悪くなる。雪のせいだ。今日は観るのを諦めて、BSに。こっちは変わらず映るのね。……と、雪の積もり方がこないだと違う!イヤ~、あまり積もらないで。雪かき、キライ。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

☆お知らせ☆
2016年4月、改めて復活。
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ