真田丸、終わってしまった

とても悲しい。だけど、涙が出ない。いろいろと云われてきたドラマだったけど、私にとってはすごく楽しい時間だった。それが終わってしまって悲しくて仕方がないのに涙が出ない。きっと、堺雅人演じる幸村のラストの笑顔が今夜の私に魔法をかけたんだ。『真田丸』ありがとう。1年間、ありがとう。お疲れさま。





スポンサーサイト

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

NHK大河ドラマ真田丸「幸村」での、きりちゃん

ずっと観ている「真田丸」
いよいよ、源次郎が『幸村』と名前を変えて戦いの場へ向かう決心をする回。ずっとずっと観ていて、私は長澤まさみがとても好きになったんだけど、長澤まさみ演じるきりちゃんが、とても良いからであって、今夜のきりちゃんは特に良かった。彼女は源次郎が好きで好きでたまらないのね。でも、好きな相手は自分のものにはならない。それでも、ずっとそばにいる。源次郎が戦いの場へ戻るかどうしようかと迷っているときのきりちゃんの言葉が思いきりの愛の告白だったなーと私には思えて、きりちゃん、ホントすごいひとだーと思ったわけです。いつも云いたいことを言い合って、それがいつも源次郎にとっては的を得ているわけで、こんなに気持ちを分かっているのにね、と最近はきりちゃんを応援してる自分がいたりして。でも、きりちゃんは自分の立ち位置もしっかり分かっているわけで、思いが成就しないって切ないね……と思いつつ、このドラマ、きりちゃんがいなかったら楽しめたかな?と感じたり。

きりちゃん、最終回はどうなるのかな?しあわせに囲まれて最終回を迎えて欲しい。




テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマでもらい泣き

時々観ている朝ドラの『とと姉ちゃん』

今日の内容は常子が互いに好きあっている星野さんと別れる場面。常子は、自分の役目からまだ離れられない、と思い星野さんに別れを告げる。気丈に振る舞っていた常子に母は感じるものがあり、常子に話を聞く。星野さんへの想いをひとりでずっと胸の中に閉まっていた常子の感情が母の前で爆発。声をあげて母の胸で泣く常子にもらい泣き。
好きなのに別れるってツラいよね。悲しいよね。と思ったら私も涙が。

感情移入してしまった。



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ