うちのワンコに似てる

プリウスと福山さんといぬ(大泉洋)のCM



このいぬが
かわいいのです。

それにうちのワンコにも似てる!
たぶんうちのワンコもこの犬種の血が流れていると思う。口の周りの毛の長さ、つぶらな瞳、そして、耳の形。体型はうちのワンコの方が大きいから柴系 お入ってるのかなぁ。尻尾がくるんとしてるし。わかんないけど、思いきり親バカしてるけど、それでいいや。最近は一生懸命に話を聞こうとする態度がね、かわいくて。「なあに、なあに?」ってじっとこっちを見てる。「じゃあ、何の話する?」隣に座ってちょこんと座って、、なんだか時間がゆっくり流れてく感じ。ねこさんは家の中でニャーニャー言ってるけど、たまにはいいでしょ、ワンコと私の時間があっても。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はわんこ。

もうすぐ2歳になるね。
保健所から引き取った時は
とても小さくて
弱々しくて
(ヒトの産まれたての赤ちゃんより小さく)
ちゃんと育つのか心配だったけど


まさか、これほど大きくなるとは…。

例えると
(柴犬の成犬以上秋田犬の成犬以下)
という感じかな。

大好きなオモチャがコレ。(アマゾンでも販売してた 笑)



「イカさん、どこに行ったかなぁ?」
と言うと、探して咥えて持って来ます。

何故か「イカさん」という名前だけは覚えているという…。
それにイカなのに足が6本。


最近は大型犬でも外で飼っているお宅は少ないみたいで、
我が家でも冬の間は夜だけ家の中のケージで寝ていますが、
それでも日中は外で繋いで飼ってます。

時々、車でやって来る石焼き芋売りの「い〜しや〜きいも〜〜」の音に反応して
すばらしい声で遠吠えして笑わせてくれたりして。



ネコたちと仲良くなりたくてたまらない様子をみせたり、
ホントに犬は一途だなぁ、とネコとの違いを実感している日々であり
大切な家族です。


出来れば、「イカさん」以外も覚えて欲しい(笑)

最近のねこさん、いぬさん

お久しぶりです、、と
ねこさんいぬさんもご挨拶。


どうも、お久しぶりですにゃん。



ワンワン…たまに遠吠えしますワン!

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ