DlifeとFOXと

海外ドラマにはまっている私は、毎日、DlifeとFOXチャンネルの番組表を眺めてる。Dlifeは、吹替えが多く見易い。今、いちばんおもしろいドラマはMARVELの エージェント オブ シールド シーズン2を集中して観てる。21日から始まるシーズン3のために。

次に観ているドラマは、NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班。チームの仲間が良い。
なにしろボスが素敵。このドラマはDlifeでもFOXチャンネルでもこれまでのシリーズから最新シーズン14を放送しているのでブツブツと途切れ途切れにみると捜査員たちにプライベートに起こったことがわからなくなるので、なるべく1話から観たいと思っている。

FOXチャンネルは2月になると、新ドラマが始まるので、これも楽しみ。


ずっとテレビ漬け。






テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

新日本風土記を観てると。

日本には色々な伝統行事があり、それを昔からずっと受け継いで生活している人たちが居ることが分かる。昔通りのしきたりで行事は行われて、それを継承していく若者や子どもたちがいる。素晴らしいことだと改めて感動して番組を観ていた。






テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

月9ドラマと100分 de 名著

月9ドラマ、カインとアベル、評判はあまりよくないみたいだけど私は毎回、おもしろく観てる。先週まで弟くんのスーツ姿が似合わなくて、背広の肩部分が気になって仕方なかったけど、今週はわりと気にならなかった。柄モノのスーツだったからかも。って見た目ばかりではなく、兄弟の話だから、どうしても観てしまう。出来る兄とマイペースの弟。でも、本当は? 出る杭は打たれる……昔から云われることだけど、弟くんの隠れてた才能が開花したとき兄は?……というところがこれからの楽しみかな。

それともうひとつ、

Eテレで放送の100分de名著、11月は「道元の正法眼蔵」
前にkindleで購入して、難しくて途中で止めてしまったので、今月はこの番組を観て少しは内容を理解出来るようになりたい。



テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ