活字に酔ってしまったみたい

半年よりもう少し前、わが家は新聞購読を止めました。やめてから、困ることは広告が見れなくなったこと。でも、私が買い物に行くところはほぼ決まっているし多く買うことも無いのでやってこれました。ニュースはネットのデジタル新聞を読みました。でも、「ここから有料」の多さにガッカリ。有料会員にまではならなくても良い、と思ってた。それに、色々なデジタル新聞を眺めていると、向こうでは有料で読めなかったのに、此処では全体が読める。そういうことが何度かありました。記事が統一されてないんですね。テレビ番組はテレビのリモコンで「番組表」を見ながら、ネットで番組のホームページを見たりして。

こんな風な生活をしてたわけだけど、いつ頃からか、新聞を読めないことに違和感を感じるようになりました。自分の中で「新聞読みたい熱」が上がり、ダンナさんと話し、それでまた購読するようになったんです。

ところが、今日はうれしくてずっと紙面とにらめっこ。そしたら、気分が悪くなって来ました。酔った感じ。明日からはほどほどにしないと…………。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

携帯ショップで

用事があり、近くの携帯ショップに行って来たんだけど、いろんなお客さんがいて、しばらく楽しい時間を過ごして来ました。というのは、ある人は迷惑メールがたくさん来て「どうしましょう」というおばさま。メールアドレスを変えるかフィルタをかけるといいですよ……と店員さんに言われていました。「フィルタ」???
おばさまにはよくわからない様子で、それでも、分かりやすく説明してくれる店員さんに「さすがだなぁ」と思った私です。
それから、もうひとりはおじさま。ガラケー携帯を水没させてしまい起動しなくなってしまったのだけど、iPhoneに変えるとデータは復活するかと思いショップにやってきた様子。

………………

此方はどうされたか分かりません。


以前、NHKの「ドキュメント72時間」で、携帯の故障、修理をする店のことを放送したときのことを思い出しました。でも、修理や故障を扱う店ってけっこう、全国的にあると聞きました。ネットで検索すると分かるのかな?

さて、私の用事はそんな感じで終わり店を出ました。担当してくれた店員さんが、説明上手でかわいらしくてうちのお嫁さんに………………なんてことを思いつつ店を出た私です。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初雪

とうとう冬がやってきた感じ。
寒いなぁと思ってたら、雪が降ってた。

ねこさんを抱っこして外へ。
お姉ちゃんねこさんはキョトン。
雨は嫌いだからすぐに鳴いて抱きつくのに。
キョトン。

下のねこさんは目がまんまる。
白く落ちるモノに目がまんまる。

ワンコはいつもと変わらず。
あ、この子、雪が大好きだったっけ。
積もったときがおもしろい。

積もってほしくないけど。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ