次のディケイドは555篇

録画してた仮面ライダーディケイドを見ました。

はじまった当初は、馴染めないながらも、

そのライダーの世界観を踏まえてるかな~~と

思ってみていたんですけど、

(突っ込みどころもあったし)

ストーリーが進むうちに、自分の中ではどんどん萎えてきてます。

しかし!

クウガ→キバ→龍騎→ブレイドと渡ってきて次は555の世界だそうですよ。


スマートブレインハイスクール・・・

学園モノだとか。

f:id:temi-p:20090327222711j:image



f:id:temi-p:20090327222710j:image

オルフェノクは、こんな感じ。



555を演じるのは、半田健人クンではありません。

WE!マイページ: 制野峻右


f:id:temi-p:20090327215527j:image


しかも、ディエンドという、いわゆる2号ライダーも出るとのこと。

ディケイドと競いあい、ベルトの取り合いでもするんでしょうか?

f:id:temi-p:20090327222712j:image



........................どんなふうに進むのかな?



日曜は、リアルタイムで見れそうなので、

とりあえずは、楽しみに待とう。(あまり期待を持たずに)



Gacktの歌うオープニング。

これ見たら、ラスボスとして出てくれたらいいのに~

なんて思ってしまいます。

いい感じのPVです♪

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/5nYDRMK7wqQ"> D


tag : 仮面ライダー 特撮

3月ももうすこし。

花冷え?

寒いですよね、このごろ。

カゼなどひきませんように。



f:id:temi-p:20090326074807j:image

愛犬です。


f:id:temi-p:20090326074841j:image

肉球、もちもち



f:id:temi-p:20090326075107j:image

f:id:temi-p:20090326075046j:image

上からの図



f:id:temi-p:20090326221120j:image

見上げるの図



f:id:temi-p:20090326075333j:image

クール






4月になったら、「デジカメ持って外に出ようキャンペーン」(笑)

はじまりそうな予感です。(^^ゞ

夕べのこと「天地人」とか・・・

昨日は、日曜日だったので、仕事は1時間残業だけで終わることができました。

その後、いつものようにすばやく買い物をして家に帰り、

おさんどん*1をして

夕飯を食べたら急激に睡魔が襲ってきて、こたつで寝てしまいました。

目が覚めると「天地人」が始まっていて、それを横になりながらボーっと見てました。

このところの「天地人」は、ついていけないとこや、共感できないところが多々あったりして、

いろいろと・・・脱力の状態で・・・・

見たり見なかったりだったので、話の展開がよくわからず状態でした。

毎週、録画したりして、欠かさず見ていた主人に聞くと

話は上杉の「跡目争い」の真っ只中のようでした。

めずらしく主人が、こと細かく(玉山鉄二)上杉景虎と、(北村一輝)上杉景勝の跡目争いの説明をしてくれたので、*2

なんとか展開が分かったので、そのまま見てたら

主従の関係とか、いつの時代も人を動かすのは「心」」なんだなぁ~とか

いろいろ考えてみることができて、なかなかおもしろく見ることができましたよ。設定が甘いなぁと思うところは目をつぶって・・ですけど。(^^;


ラストに景虎さんから

「大事なものが壊されていく辛さ。味わうがいい」

なんて真っ黒いことばが出たりして・・・。( ̄▽ ̄) *3


久しぶりに、次回への期待が持てた夕べの「天地人」でした。





そんなわけで、今日は月曜日らしいので

今週も、がんばっていきましょう。

朝から更新・・・でした。(^^ゞ

*1:おさんどん:通じるかな?

*2:主人は「天地人」を楽しんでることが改めて分かったのでした

*3:いつから、彼はこんなこと思うようになったの?

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ