ファビコンを入れてみた

ブログを移転して3日。

少しずつブログを移る準備をしてて、
以前のページでお知らせしてから、
本格的に移転した日は息子の誕生日でした。
ブログ移転の記念日なので忘れないように・・・と、この日を選びました。


この日の夜は、息子のリクエストで回転寿司に行きました。
主人と息子は、たっくさん食べてました。
私は、好物の「ほたて」の大きさがすごく小さくなっていたので、
ガッカリでした。
回転寿司では、最後に必ずケーキを食べます。この日も私はチョコケーキを食べました。




さて、
今日は、新しいブログの内側をいろいろ眺めてまして、ファビコンを入れてみました。
favicon.ico(ファビコン)とは、
ブラウザのアドレスバーやお気に入りのリストに表示される、
16×16 の小さなアイコンのことです。

私のブログのページを開いた時、ブラウザのアドレスが表示されてる前に
temi-pちゃんのアイコン!!表示されてますよね。
profile.gif

いろんな方のブログを見せてもらって、オリジナルのアイコン、いいなぁと思ってたんです。
フフ・・やってみました。


試しに、お気に入りに登録したり、ブックマークに保存してみてくださいね。
temi-pちゃんのアイコンが、いつもいっしょです。( ̄∀ ̄*)

え~っと、そんなことに力を注ぐより、記事の中身を充実させろって言われそうですね。


参考にしたページ
お気に入りアイコン(ファビコン)の作り方








スポンサーサイト

あたらしいソフトがきた

会社で工程分析用のソフトを、新しく導入したんですけど、それにともない昨日はその業者の人がやってきて操作の仕方と説明がありました。私には関係ないと思っていたんだけど、いっしょに説明を聞く羽目になり、おまけに操作も覚えることになり、その覚えることが半端なく多くてとても疲れた。
実を言うと、そのソフトを導入すること、反対でした。だって、おどろくほど高額でそのソフトをWin上で動かすのは、いろいろな制約が加わって、逆にそんなんで大丈夫なのかと心配の方が先にたってしまっていたんです。
でも、昨日、改めて説明を聞いて実際に操作してみて、そんなふうに思っていたことは間違ってたということがわかって、「なかなかやるじゃん」って思いを感じた。だけど、それを使うのはここにいる人間なわけで、「やるじゃん」と思っても使いこなすことが果たして出来るのかって思うと、それがいちばんの問題だなぁと思ったりして。タカラの持ち腐れって言葉がすでに頭の上をクルクル。それに、私なんかが覚えるより、長のヒトが覚えなきゃいけないことなのになぁ。当人、まるでそんな気がなくて。「あとで聞くから」ってどういうこと!?...........と、グチはやめよ。

というわけで、今日も、昨日に続いて説明を聞くわけです。

スーツアクターという仕事「あしたをつかめ」

「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」


NHK教育テレビで4/14に放送されたものです。
録画してたもの、やっと先週末、見ました。
録画してまで見たかったのは、この日の内容が、仮面ライダーの「中の人」のことで、
劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド」で悪役を演じる
スーツアクターの仕事現場が紹介されるから・・ってことを知ったからでした。
そうはいっても、録画してるからと思うと、いつでも見れるって思いがでて
なかなか気持ちが向かわず。(^^;;


で、ようやく見たんですけど、とっても、おもしろかったです。
NHKってことを忘れて、まるで映画の紹介みたいだったし、
なにより、スーツアクターって、すごい技術が必要なんだね~ってことが見てて納得。
これ見てから、ディケイド見たら、ちょっと見方、変わった気がします。
若者!がんばってるんだなぁ。

でも、仮面ライダーが、監督さんにダメ出しされてるシーンはちょっと見たくなかったかも。
..........いや、なんというか、.イメージが。。。。。

tag : 仮面ライダー 特撮

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ