クラス替え

無いと思ってたクラス替えがあったとかで、今日、離任式のために登校し、学校から戻った息子は憮然としてました、聞くと、クラスが変わったのは同じクラス内で3分の一くらい。息子は3分の一の中のひとりで、これまでのクラスから他のクラスに移ることに。仲良しのともだちはそのままで、息子は友だちと別れ別れになりクラスが変わってしまうことが面白くないらしいです。それから、ひとり、新しい輪に入っていかなくちゃいけないことも不安みたい。うん、不安な気持ちは分かるなー。自分の学生の頃のこと思い出してみても、やっぱり仲良くしてたともだちとクラスが変わってしまうことって悲しかったし。ちゃんとやっていけるだろうかと不安な思いでいっぱいだったし。でも、そんな気持ちは、最初だけだった気もします。だって、クラスが違って友だちと離ればなれになったとしても友だちはずっと友だちだし、新しいクラスは新鮮だったし、それに新しいクラスで仲良くなれる人も出来るかもしれないし。「がんばれ、息子!」面と向かって言葉に出して云えないので、さっき、そう、2階の自室に向かった息子に直球メールしました。すかさず「うん」ってボール(返事)が2階から戻ってきました。





I、愛、会い / ゴーストノート


FC限定ライブ・ミスチル

驚きました。さっき、家に帰ってポストを見たら黄色い封筒、ミスチルのFCから。
なんだろ?と思って開けたら、

Mr.Children Shooting Live "SPLIT THE DIFFERENCE"

FC会員限定ライブの告知でした。

会場は「都内某所」

全席指定・入場無料


えっ、えっ、えっ!!!

もう、驚きましたよ、いきなりなんですもん。

中には、桜井さんからのメッセージが。

100329_1942_0001.jpg

「目的」とか「理由」とか
深く考えるのやめて
「ボランティア」とか「ドネーション」とか
人の善意とも無関係

演奏したい人がいて
それを聴きたい人がいて
ただただ楽しい時間の為に音楽が存在する

そんな音楽の「あたりまえ」を一緒に。。。
いかかでしょう?

桜井和寿




毎日、毎日、仕事だらけの日々で、こういったものから離れていた時間を過ごしてきているので
これ読んだだけで、なんだかとっても感激してますんですけど。


今日は、折りしも5月に行なわれる予定の別のコンサートの日程を知って「うわー行きたいなー」と思っていたところでした。ミスチルの場合は、チケット確保の競争率が半端じゃないと思うし、でも、チケットを獲れる権利を持ってるってことだけで、なんだか嬉しく思う私です。




Mr.Children 「Image」より

楽しく生きてゆくImageを 膨らまして暮らそうよ
この目に写る 全てのことを 抱きしめながら


tag : Mr.children

わんこのあしあと

わんこのあしあと。

昨日の朝の散歩でのあしあと。昨日は、寒かったので一日たっても雪が溶けずに昨日、歩いたときのあしあとが今朝も雪の上にくっきりと残っていました。今日は、暖かくなりそうなので、雪が溶けてあしあとも消えてしまうでしょう。あしあとは、あるいた証し。そんな雪の上に出来たあしあとを残しておきたくて写真に。そんなこんなで、ケータイにはわんこの写真がたくさん。思い出もたくさん。忘れないように。忘れたくないから。



20100326


20100326

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ