サッカーW杯、日本代表に感動

サッカーワールドカップ、決勝トーナメント
日本vsパラグアイ
それまでの日本戦を、ずっと生中継でみていたように、
この試合も生中継を見ました。

日本、パラグアイ、どちらも守備がすばらしく攻撃をしかけるも決定打が無く、
0-0のまま延長戦に突入という
すさまじい展開で緊張感あふれる試合でした。

日本は積極的に攻撃をし、惜しい場面もたくさんあり
ハラハラドキドキ。
こんな試合を日本代表がしてくれることが、
見れるってことが、素直に嬉しかったのは事実。
だけど、0-0のまま進む試合は、延長戦になっても勝敗は決まらず
PK戦に進み、緊張感MAXのなか、ようやく決着。
勝利の女神はパラグアイに微笑みました。
長い長い試合でした。
でも、素晴らしい試合でした。
日本代表の選手たちから、その闘いの様子からたくさんの感動をもらえました。
勝てなかったけど、負けなかった日本代表に心からお疲れさまと云いたいです。
4年後の日本代表を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

日本代表、決勝トーナメント進出

日本、勝ちました。

3-1

本田選手、遠藤選手、ふたりのフリーキックは、見事でした。
1試合にFKが決まるのって、ワールドカップ史上、初なんだそうですよ。
そして、そのあと、交代したばかりの岡崎選手のゴールで3点目

それにしても、守るだけでなく攻撃でも素晴らしいプレイをみせてくれた岡田ジャパン。
今日の試合は、心から感動しました。


さあ、次のステージ、日本代表は決勝トーナメントに進みますよ。

ガンバレ、日本!



南アW杯:日本、決勝T進出 デンマークに3-1(毎日jp)

【ルステンブルク(南アフリカ)江連能弘、野村和史】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、1次リーグE組の日本は24日夜(日本時間25日早朝)、当地のロイヤルバフォケング競技場でデンマークを3-1で破ってE組2位を守り、2002年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。日本は前半17分に本田圭佑(CSKAモスクワ)、同30分に遠藤保仁(ガ大阪)が、ともにFKを直接決め、後半42分には途中出場の岡崎慎司(清水)がゴールを決めた。

 1勝1敗の勝ち点3で並んで迎えた最終第3戦。得失点差で優位に立つ日本は、引き分け以上で1次リーグ突破を決めることができた。国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランキングは日本の45位に対しデンマークは36位だが、日本は2勝1敗で勝ち点を6に伸ばし、国外開催の大会では初の快挙を成し遂げた。

 E組のもう1試合はオランダが2-1でカメルーンを破り、1次リーグ3連勝でE組1位になった。

 日本は29日午後4時(日本時間午後11時)から、F組1位のパラグアイと決勝トーナメント1回戦で対戦。日韓大会で果たせなかった、史上初の8強入りに挑戦する。

いよいよ決戦

日本さぁデンマーク戦!試合会場で練習

日本代表は24日午後8時半(日本時間25日午前3時半)から、W杯南アフリカ大会1次リーグE組最終戦でデンマークと対戦する。日本は勝つか引き分けると2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出が決まる。



いよいよです。
なんだか緊張してきました。(笑)

デンマークチーム、好きだけど、今回ばかりは日本を応援しなくては。
午前3時半、キックオフ。もちろん、テレビ観戦しますよ。



Superfly NHKサッカーテーマ曲 タマシイレボリューション

テンションあがります。いい曲ですね!

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ