留守電のおねえさん

家を空けるとき、家の電話に留守電のセットをしていくのですが、家に戻って設定を解除すると、「用件はありません」と、早口で機械的に(機械だけど)冷めた感じで喋るので、いつも、もう少しゆっくり優しくしゃべったらいいのに…と思ってる。今も帰ってきて思ってる。もしかしたら、電話を掛けてくれた人にもこんな感じでしゃべってたらどうしよう。今度、出先で家に電話を掛けて確かめみようかな。おねえさん、なんて応えてくれるだろー。




同級生からの手紙

何十年ぶりってくらいに、高校の同級生から手紙が来ました。毎年、年賀状のやりとりはしているものの手紙は初めてのこと。開封するのもなんだかドキドキでした。彼女は自営業をされてる方に嫁いで関東に住んでます。報道で知るこちらの状況を心配しての、心がじわーとあたたかくなる文章が、便箋2枚に溢れていました。とっくに忘れてしまってた当時の呼び名で私のことを呼んでくれて、一気にあのころに戻ったような気にもなりました。彼女の心遣いに感謝。メールアドレスも書いてくれてたので、メールで返信をしてみました。当時の呼び名のままで。


手紙、書いてないな。私も、書いてみようかな、昔の友人たちに。

アンパンマンたいそう

CMで流れる「アンパンマンたいそう」(東北だけかも?)
アンパンマンに登場のキャラクターたちと、
老若男女関係なくたくさんの人たちが画面いっぱいに広がって
歌に合わせて体操している映像なんですが
すごく楽しくて見入ってしまいます。

覚えたくなるね、コレ!

歌詞も、改めて読んでみると心動かされます。
アンパンマンって素晴らしい!
作は、もちろん、やなせたかしさんです。
--------


もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけいいことだけ思い出せ
そうさ空と海を越えて 風のように走れ
愛と夢を持って地球をひとっとび

アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらきらめくよ
君はやさしいヒーローさ


だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と好きな人と 手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気を出して
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ
君はやさしいヒーローさ


楽しいこといっぱい
でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ
君はやさしいヒーローさ




アンパンマンたいそう
http://youtu.be/9hwt25FE3tc



書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ