おやつ、まだ?

夕食のあと、
おやつを欲しがっている顔。



tag : 愛犬

10月は草刈りざんまい、そして。

備忘録。

10月は、プライベートでいろいろなことが起こりました。
ここに書けないことばかり。
けれど、それらは自分にメールを出すというかたちで
記録をしています。
そのときの思いを忘れないために。


ずいぶん、人と話さなくもなりました。
ネットをする時間も以前より減りました。
このまえ、久しぶりに体重計に乗ったら少し痩せてました。
キャッホー☆



休日は草刈りばかりしていたような・・・・・。
猫のひたいほども無い庭も雑草は伸びほうだい。
わんこと歩く散歩道も。
それらは地区内の方たちといっしょに。

本当は夏前に地区内で清掃作業もあるのですが、
今年は延び延びで、ようやくです。


ゼルダの伝説というゲームがありますが、
剣を持ち、回転斬りをするという技(?)があるけれど、
それを真似して草が消えたらいいのに・・・と思いながら
草刈りしてました。
実際には、そんな危険なことはしてはいません。
草は消えないし、周りに散らばるばかりですし。
ルピーは出ないですし。

単なる妄想です。



ちょっと真面目なお話も。
先日、たまたま、テレビをつけたら、
瀬戸内 寂聴さんの青空説法という番組を2度見ました。
偶然に、でした。

東北のあちらこちらを廻って、悲しみに暮れる方たちに
瀬戸内 寂聴さんが温かくユーモアまじりで言葉を掛け、
寄り添う姿を見ました。

なぜだか目が離せなくなって、私がそれを見たとき、
1度目は「定命」について
2度目は「無常」について寂聴さんは語っていました。

その2つのことばが印象に残りました。




さて、週末は温泉。
楽しみです。
そして、次の日は、いよいよ除染。
草刈りを終えたので通学路を中心に
自治会主体で高圧洗浄機を使い、行なうそう。
観光も出来ずに帰ってくることに。。。


おんせんじょせん


語呂合わせ、いえ、ことばあそび・・・みたいです。



さて、
11月は、もっとここに、書ける様になりたいです。

「過去と思い出は変えられないけど、未来と自分は変えられる」

今日、とあるホームページを見て心に残った文言です。




この頃は、お天気のいい日は星がキレイですね。
夜の散歩、星を眺めているとこの曲を思い出します。
大好きな曲です。
『星降る峡谷・FFⅦより』

ゲーム脳は、変わりようが無いようです。





こんな時間に

目が覚めたら、カチャカチャと爪の音がする。

「また、あるいてる・・・・・」

犬も眠れないのか、
それとも徘徊のせいなのか・・・・。


少し、そばにいて、カラダをなでてた。
以前のように、甘えることも無くなって
声を掛けても尻尾を振る事も無く、
手を顔の前に持っていくと、時々噛まれたりする。
たぶん、視力もおちてきているんだろう。
でも、声を掛けると耳はピクピク動く。
声のするほうを向く。
我が家にとっては大切な家族。

どちらかといったら、後ろ足が弱ってきたのか、
踏ん張る力が弱くなってきたよう。

でも、歩くのは好きみたい。
散歩も好き。


そういえば、今朝、散歩してたら、
見知らぬおじさんに声をかけられた。
土木の仕事に出る格好をしていたおじさん。
近所に住む同業の方の車に同乗するため
そのおじさんは外で待っていたよう。


「ずいぶん年をとってる犬だね~。がんばれ、がんばれって歩け!」と
声を掛けられた。






ようやく落ち着いたかな。寝入ってるみたい。
私も寝ようっと。



久しぶりの日記。
なんだか日記じゃなくなってきてるなー(汗)



PS また元に戻しました。「どうしてるかな?」って感じで
覗いてくれればいいですって思いましたので。<(_ _)>

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ