今日は通院

来週の予定がかわって今日は通院でした。最近、通う医院があまりに混んでいるので今日はがんばって家を早く出て時間前に着いたら、思っていたほどでは無く、早目に終わりました。曜日によって患者さんの数、やっばり違うのかなー。で、私は、というと薬が増えちゃいました。このごろの自分の調子で、そうなるかなー、と思ってはいたのだけれど、やっぱりって感じ。

fc2blog_201208282104528eb.jpg


家に戻り玄関のドアを開けると、、、待っててくれてたのかなー。それとも、涼しい場所を選んで寝てたのかなー。かわいい寝姿に、微笑んでしまいました。「ただいま」と抱き上げると、目を覚ましてニャ~ンとひと鳴き。
癒されましたー。(^ー^* )フフ♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : ネコ ひとりごと

ひとりとニャンの夕べ

帰省していた息子たちもそれぞれの場所に戻り、
またいつもの日常が戻ってきた我が家。

夕べはたまたま私とネコのふたりだけの夜になりました。
いつものようにテレビを見ていると、
「遊ぼう...」視線が、ニャンから。


「そうか、そうか、遊ぶ時間だったね」

お気に入りの羽付きおもちゃを私は手に取り
ネコと遊ぶことに。
思う存分跳んだり走りまわり、
ひとしきり遊び満足すると、
ほどなくして自分から寝そべってしまうネコ


「そうだ、外を見ようか!」

テレビを消し部屋を暗くして
私とニャンはカーテンを開け
網戸ごしに外を眺めてみる。

「風が気持ちいいね......」

日中の暑さは、そこにはもう無い。

「誰かいるかなー」

そんな私のことばに、
目を凝らして耳を立てて、
じっと夜の闇をみつめているニャン。
外灯の下に集まり動くモノをみつけたニャン。
ついには、網戸によじ登るニャン。

「あー、それはダメだって!!」

『ヤバ!声が大きかった!』

思いがけず闇の中で響いてしまった私の声。

「シーーッ!」
とする私の口びるを、またまたカプッ。。。

「もう、これで何度目だよ~」(-。-;)


今夜はふたりだけなんだからケンカはよそうね。
オトナな判断を下す私。


そんなこんなで夜は更けていくのでありました。



そして、今日も、

「誰かいるかなー?」のニャン。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ネコ ひとりごと

本能なの?かわいさアピールなの?媚びなの?

またまたネコのお話です。
お盆に息子たちが帰省しました。
若いオトコ2人との初対面の場がやってきたのです。
ひとりずつでは、何度か会っていますが
ふたりが、一度にネコの前に揃うのは初!

「どーなるんかなー。見ものだぜぇ~。フフフ....」
などと私は思っていました。

「あ~~~~~!!!!!」

ネコは、私の期待以上の反応を。

なぜだ、なぜ、そんな啼き方をする?
はじめて聴く甘~い声。
突然、ゴロンと足元に寝そべり、おなかを見せてゴロリンゴロリン
とかわいさアピールタイム。

『おい、そんなとこみせていいの?しかも両またをひらいてしまっているぞ!』

ひとりが抱き上げる。

「ゴ~ロゴ~ロ......」
ありゃりゃ.....


ダンナさんに抱っこがかわる。
ピタッとのどならしをとめるネコ


“φ( ̄ ̄*) メモメモ
4ヶ月にしてメス猫は、若いオトコが好みらしい。


ネコっておもしろい。
σ(=^‥^=) ミィ?

これからもネコの観察は続きますニャ。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ネコ ひとりごと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ