10月31日の朝ニャンコ

今日は10月最終日。 そして今夜はHalloween(ハロウィーン)だそうで。

我が家のネコは、今日だけ限定のGoogleトップのハロウィーンロゴのお化けや骸骨やカラスやネコなんかのいろんな音にビビって外をキョロキョロしながら耳は大きく目はまん丸くしている朝。(笑)



ハロウィーンを目前に控え、アメリカ・ネバダ州の街に過去最大の800人ゾンビが出現し、「スリラー」のダンスを披露した。。なんていうニュースを昨日、見たせいかな、スリラーのミュージックビデオを久しぶりに。

Michael Jackson Thriller

http://youtu.be/jQ_ExkfcBao


明日から11月。時が経つのがはやく感じる今日この頃。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ネコ ひとりごと

気づいたら腕まくら。

ネコって夜は何処に寝るんでしょうか?
我が家のにゃんこは私の布団の中。
なぜか、そうなってしまい...

気付くといつも私の横に彼女は、
それがあたりまえのように寝てて。
しかも、
なぜか夕べは私がにゃんこを腕まくら。



自分自身覚えて無いのが
けっこうショック!
ネコを腕まくらする日が来るなんて。
けっこうショック!!


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ネコ ひとりごと

「東京ドラマアウォード2012」結果!

10月22日(月)、都内で「東京ドラマアウォード2012」の授賞式が行われ、俳優の堺雅人、長谷川博己、渡部篤郎、尾野真千子、杏らが登壇した。「東京ドラマアウォード2012」は、今年で5年目を迎えるドラマの祭典。“世界に見せたい日本のドラマ”というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰している。主催者側は、「今回の受賞作は、日本のトレンドや文化を伝えているものばかり。海外でも“日本ブーム”を巻き起こしていければ」と、海外展開への取り組みについて触れ、意気込んでいた。2012年のドラマの中から、個人賞として主演男優賞に輝いたのは、フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」に出演した堺雅人さん。

1023dorama.jpg

司会者の石坂浩二さんからは、「演技のテクニシャン!」と絶賛された堺さんだが、本人は謙遜しながら「古沢良太さんのすばらしい脚本だったので、棒読みでしゃべっても面白くなるという確信がありました(笑)。なので、今回は、昔のドラマにもあったように“早口で捲くし立てる”という方法で演じました」と、役作りの裏話を明かした。また、日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」に出演し、助演男優賞を受賞した長谷川博己さんは「(役柄のせいで)街で『ダメなお父さんだ!』と声を掛けられることもあるなど、世間で反感を買ったりしましたが、演じた役は、現代の父の実像という感じがする」と分析。「僕の実態は『ダメな男』ではないので!」と声を大にして訴え、報道陣を笑わせていた。
なお、主演女優賞には、NHKドラマ「カーネーション」の尾野真千子さん、
1023dorama-1.jpg

助演女優賞には、日本テレビ系ドラマ「妖怪人間ベム」の杏さん、脚本賞には「家政婦のミタ」の遊川和彦さん、演出賞にはWOWOWドラマ「贖罪」の黒沢清さんと「カーネーション」の田中健二さんが選出された。
【東京ウォーカー】より
http://www.news-gate.jp/2012/1022/24/




◆東京ドラマアウォード2012受賞作品・受賞者
作品賞<連続ドラマ部門>
グランプリ:『家政婦のミタ』(日本テレビ)
優秀賞:『<カーネーション』(NHK)
優秀賞:『妖怪人間ベム』(日本テレビ)
優秀賞:『リーガル・ハイ』(フジテレビ)
優秀賞:『それでも、生きていく』(フジテレビ)
優秀賞:『贖罪』(WOWOW)

作品賞<単発ドラマ部門>
グランプリ:『明日をあきらめない…がれきの中の新聞社』(テレビ東京)
優秀賞:『とんび』(NHK)
優秀賞:『砂の器』(テレビ朝日)
優秀賞:『SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~翔』(TBS)
優秀賞:『ブラックボード~時代と戦った教師たち~』(TBS)

アジア賞:『家政婦のミタ』(日本テレビ)

ローカル・ドラマ賞:『約束~名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯~』(東海テレビ)
ローカル・ドラマ賞:『あのひとあの日』(NHK佐賀放送局)

個人賞
主演男優賞:堺雅人リーガル・ハイ
主演女優賞:尾野真千子『カーネーション』
助演男優賞:長谷川博己『家政婦のミタ』
助演女優賞:杏『妖怪人間ベム』
脚本賞:遊川和彦『家政婦のミタ』
演出賞:黒沢清『贖罪』
演出賞:田中健二『カーネーション』
プロデュース賞:大平大『家政婦のミタ』
特別賞:市川森一
特別賞:『坂の上の雲』チーム


受賞者、受賞作品には単発モノや、ローカルドラマ賞など観ていない(観れない)ドラマもありますが好きだったドラマが多く受賞されているのはうれしいです。『坂の上の雲』は、3年越しですもんね。いやぁ、これ大河ドラマとして1年間で放送してくれたらいいのになーと思って観てましたもの、毎年、年末に。(笑)
リーガル・ハイ』は、古沢脚本+堺雅人さんの相乗効果だからこそ!って感じでもう本当に最高なドラマでしたし、『妖怪人間ベム』で助演女優賞を受賞した杏さんは、現在、放送中の大河ドラマで 北条政子を演じてますが、初見のときにあまりに風貌がすごくて(笑)この女優さんの幅の広さを感じました。今後が楽しみな女優さんです。
『家政婦のミタ』は、地上波では観れなくてCSの再放送で観たんですよ、私。当時、ひとり、ハマって観てました。個人的には、表情を無くし自分の感情を徹底的に押し殺すという役で、それが、他人と(とある家族)との日常のふれあいのなかで徐々に感情を表に出すことが出来るようになり、そして、ラストへ向かうにつれ心を開くミタ役の松嶋菜々子さん、すごく良かったと思ってます。尾野真千子さんも以前から好きな女優さんだけど、今回、松嶋さんの受賞が無くちょっと残念な部分もあります。
1023dorama-2.jpg



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ リーガル・ハイ 堺雅人 尾野真千子

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ