ベンツのオリジナルアニメCM「NEXT A-Class」

最近、お気に入りのCM、30秒バージョンのものしかテレビでは見たことがなかったけど、ショートストーリーになってたのね。しかも、このCM製作にかかわる顔ぶれが、これまたなんとも。

STAFF

メルセデス・ベンツ日本 NEXT A-Class 制作委員会

制作:博報堂、AOI Pro.、Production I.G
企画・原案・監修:佐藤夏生・伊藤聡
監督:西久保瑞穂
脚本:谷村大四郎
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:黄瀬和哉
美術監督:平田秀一
音楽:川井憲次


STORY

今からそう遠くない未来。
増えすぎた人口による交通渋滞や過度のビル高層化などの問題を解決するべく、道路や街の構造を時間によって変形させることで、生活の利便性を共有する「シティシェアリング­」をテーマに再構築された、新しい東京。街中を歩く1人の女性――ニコ。
久々に取れた休日。かといって、特別にやりたいことも、誘い出したい相手も見つからない。何かおもしろいこと、起きないかな――
そんな矢先、彼女の前を通り過ぎて行った、1台のトラック。けたたましい音楽に、目の眩むような派手なデコレーション。そのクルマこそ、最近ネットを騒がしていた伝説の「­アレ」だった。血相を変えて走り出したニコは、偶然出会った二人の男――ガツとマキトを巻き込み、最新型のA - C l a s sに乗って、トラックを追い始める。目まぐるしく道路を変形させる街を、道路をくぐり抜け、
彼らは伝説の正体に追いつくことができるのか。





http://youtu.be/EQq6Z4IowfY

いや~、楽しいなー。このアニメCM!ベンツ自体にはまるでまるで、手が届きませんが。(笑)

NEXT A-Class - メルセデス・ベンツ日本公式サイト
http://next-a-class.com/index.html


NEXT A-Class Product FILM


こちらの紹介動画もカッコイイ仕上がりになってますねー。




スポンサーサイト

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : CMについてひとこと

ポカンと浮かんだ綿菓子のよう。

お買い物で外出。大勢の人たち。そのなかにまじる。疲れる。休む。椅子に座り行く人たちを眺める。ボーッとする。やがて、買い物終了。


帰り道、クルマの背もたれを下に。すると窓から空が見える。

青い空にポカリポカリと白い雲が浮かんでいる。

あの中に、空まで届く長い割り箸を入れて、クルクル回したい。
そしたら、綿菓子みたいになるかな・・・と
そんなことを思い、写真をパチリ。



綿菓子、食べたい、あまーいの。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : おでかけ

11月14日のことをつぶやく

2012年11月14日、昨日の朝はネットで「菅原文太、役者引退を表明」というニュースに驚き、夕方から夜にかけて、政治では党首討論の場での突然の解散宣言というニュース、そして、女優、森光子さん逝去という速報に驚きました。菅原文太さん、震災がきっかけで生き方を変えた・・というようなことは以前、何かで知ったことはあったのですがまさか・・・という思いでした。森光子さんは、誰からも愛された日本の「お母さん」的な女優さん。お年を召されているのはわかっていましたが、それでもお元気でいるのかなーと思っていたので、突然の訃報は驚きとともに悲しいニュースでした。さて、政局は、いったいどうなるのでしょうね。自分たちの暮らしに関わることでもありますし、しばらくは注視していきたいですね。


NCM_0082-2-1.jpg

昨日は亡き愛犬の月命日でもありました。定時に仕事を終えたダンナさんとふたり、星空のもと、手を合わせて来ました。いつだったか、少し前に愛犬の夢を見たんです。広い緑の草原のなか、愛犬が思い切り勢いよく走り私の元にやってきてそして私が「会いたかったよーーー」と抱きしめる・・という夢。そのとき、私は声を出して「うっ、ううっ、」と寝ながら泣いていたらしく、ダンナさんが「どうした?」と声をかけたら、私は寝入った・・と。私の隣で寝ているニャンコも「なに?」って顔をして起き上がってこっちをみてた・・とか。
『こんな夢をみたんだよ』と朝、心配するダンナさんに言ったら、「それはよかったなー」というような出来事でした。不思議な、でも愛犬に逢えて嬉しい夢。うれし泣きする夢なんて初めてのことかも。

そして私は、現在、なかなか自分ひとりでは外出もままならなくて(まあ、のほほんとさせてもらっているわけでして(^^;)家にいることが多いので家の中で出来る楽しみを見つけようと、とあることもやってみよう!と思うものも出来たり、それから、読書したり、今さらながらSNSのなかでゲームで遊んでみたり、、、、。3DSのゲームも含めゲーム三昧(笑)

あ、でも、地に足は着いているつもりです。大丈夫、大丈夫。
今、出来ることを楽しもう・・とそう思わなくちゃ。

昨日のこと、つぶやき、おしまい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ひとりごと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ