帰省というもの

どんなに遠くで暮らしていても近くで暮らしていても帰省というものには、特別な感情があるんだろうな。自分が育った家。ある意味、心のふるさとというような、その大切さはすごくよくわかっている。でも、それを失くした者として今の私にその感覚は変わってしまった。

友人から新年会のお誘い。こんな私を忘れずにいてくれた事が嬉しい。でも、行けません。ゴメンネ。いまの私をみられたくないことが一つ!ヒトと関わる事から避けようとする気持ちとヒトと関わることが怖いという気持ちがあること。それがなおさらに仲の良かったヒトならば、自分からは動かない、動けない。こんな自分がどうしようもなく申し訳なく情けなく。

いつか、前のようにまたなれるかな?そのとき、話せる友が誰もいなかったとしても、それは自分がそうした事だから、そうだから、仕方が無いことだと思っています。


あしたで2012年終わる。何も感慨がありません。

ただ、幸多かれ、と願います。
私の大切な家族と友だちに。


tag : ひとりごと

当たったモノと届いたモノ

NHKネットクラブにて応募。
朝ドラ「純と愛」のタオルが当たりまして送られてきました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!



朝ドラ「純と愛」
波乱万丈の展開ですが、私はおもしろく観ています。後半は余貴美子さんはじめ、濃い~方々が登場するので物語がどんなふうに進むのか楽しみです。
(これまでも濃い方々ばかりですけど)

年内のラスト、
余さん演じるサトさんが迷いに迷い前に進めずにいる純に云うセリフ

『あ~んの平仮名でどの文字が好き?』
『「と」は人と人を繋ぐ言葉なんだよ』



私まで「はっ!」としました。

こんなこと云うヒト、ステキ!






それから、クラブニンテンドーからのポイントプレゼント



どうぶつの森ポケットダイアリー
こちらはダウンロード版限定プレゼントだったかな。
=^-^=うふっ♪




今日は良き日なり!ハピハピ(ハート)


tag : ひとりごと

夜遊びに誘わないで

いつも、だいたいこの時間に寝ちゃうから夜中に目が覚めちゃうんだよ、キミ。



起きるのは構わないからさ~、私のことも「ねぇ、起きて、遊ぼうよー。」って誘いに来ないでくれる?

ゆっくり寝かせてください、ってか、キミも朝まで寝てください。

tag : ネコ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ