甘えっ娘ネコ









うちのにゃんこは、

お父さん大好きっ娘。



仕事から帰って来ると自分から寄り添っていつもこんな感じ。



抱っこされて

喉を鳴らして気持ち良さそう。





ちなみに、私には態度が違う。

抱っこしてもツメをたてて遊ぼうとする。

どうやら、私の事は、

遊び相手と思っているのかも。



だけど、うちのにゃんこ、

夜寝るときは、

必ず私の布団の中に入ってくるのよね。

そして、カラダを伸ばしゆったりネンネ、

と思うと、寒いときは、

これでもか!ってくらいにぴったんこくっついてくるし。

まあ、あったかいから良いんだけど。



う〜ん、ネコっていまだに分からんとこがある......。なぞだらけ。



2月22日は猫の日

2月22日はニャンニャンニャンで「猫の日


日本の社団法人ペットフード協会が1987年に制定した2月22日の記念日だそうで猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募の結果決定した。wikiより

ということで、今日から、ここに居ます。といっても、、、

これまでと変わりませんが、ネコのように気ままに自由にやっていこうと思っています。

あ、ネットの中では...ですよ。


普段の私はいたって真面目です。たぶん(☆゚∀゚)
よろしくお願い致します。

ひとりとニャんで目がハート

雪がまだまだ道路脇に積んであって、すると、気温が低い日も続き我が家の庭にも訪れるご近所ネコちゃんが減りました。でも、でも、立春の過ぎたこの前のこと。カーテン越しに、、何かゴソゴソした音が。誰かな?と思い、そっとカーテンを開けると「(仮名)ブラウン!」今年になって初お目見えでした。しかも、新しく買ってもらった首輪に赤い鈴と名前プレートをつけて、何より驚いた事はカレの毛並み。うっとりするほどのロシアンブルー。私と、ニャンは目がハート……

「エヘっ、美容院行ってきたんだー。ねぇ、きれいになったボクを見て!」

そんなことを云いたくて会いに来てくれたのかなぁ。

毛並みツヤツヤのネコ、なんて美しいんだろう。

「ね、キミも磨こうか!?」

そう思ってたらうちのニャン、寝ちゃった。





(仮名)ブラウンに久しぶりに会えて安心しちゃったかな?
また、遊びにきてくれるとイイネ!

tag : ネコ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ