年末年始はkindleで読む

12月9日に書いた日記の続きです。




その後、本の購入は、また増えまして




スタバではグランデを買え!

スタバではグランデを買え!



銀河鉄道の夜 -まんがで読破-

銀河鉄道の夜 -まんがで読破-



大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)



決断力 角川oneテーマ21

決断力 角川oneテーマ21


スポンサーサイト

ネコたちの生い立ち

家の猫たちの生い立ちを。

咲は産まれてすぐに母猫を亡くし、その近所で仔猫を産んだばかりの親ネコの乳をその仔猫たちと一緒にもらいながら育ったとか。だから、なのかな。時々、思いがけずやんちゃになったり、かと思うと、臆病になったり。でも、子猫を貰いに行ったダンナさんが云うにはいちばん活発に動いていた仔猫だったから、この子にした、とか。








花は、産まれてすぐに母猫と離され、その後、預けられた家で貰い乳をしながら育ち、その後、家を転々とし、飼える処を探し我が家に辿り着いたネコ。もし、家で断ったら処分を考えていたとか。だから、なのかな。この子はとてもたくましく野生的。気に入ったモノを見つけると口に咥えてじっくり遊ぶ。だけど、外に出たがらないネコ。






それぞれ産まれた場所は違うけど似たような境遇を持つ我が家のネコたち。安心して。ずっと一緒だからね。離さないし離れないから。咲は2度目の年越し、花は初めての年越しだね。忘れないよ、キミたちと初めて会った時のこと。ずっと覚えてるよ。










今年ラストの通院日

年末年始はお医者さんがお休みなので、本日、今年最後に今日は担当医と会って来ました。「すごく顔色がいいね。」最近、必ずこの言葉で話し始める先生。『ほんと?ん〜、どうも先生の暗示にかかっている気がしないでもない・・・・・』心の中で思いつつ、そして、日々のことを聞かれそれに対して隠さず話し、それから話は発展し、なぜかいつもご自分の話をされる先生。他者と面と向かって雑談ともいえる会話を話す機会は今の私にはここぐらい。あ、薬を処方されてる薬局のひともそう。色々と聴かれるのが嫌であんなに嫌っていた薬局のはずだったのに、自分の状況を相談なんか、してる私。「治したい」のだ。だから、これらは練習なのだ。今後に向けての。そう思っています。
「よいお年を。」
「来年もよろしくお願いします。」





ボケちゃってゴメンね。おすまし顔してたのに、、ね。

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ