今の状況が怖い

今週はずっと気分の良い状態が続いている。いつもそうなのだが、こういうときが続いたあとは、沈む。思わなければすむことなのに、こんなふうに思ってしまうから、自分で自分に暗示をかけてしまうのか、だから、その通りになってしまうのか.....いつもそうだ。だから、今日は怖い。また、沈んで、苛々するようになって、いろいろと考えて考えすぎて、妄想がはじまり、思いが酷くなりダンナさんに思ってることをぶつけて、そして「私なんかいないほうがいい...」となって、そして、ふて寝。今までそうだったように、またなってしまうのだろうか。今、調子が良いのは薬が効いているからなのだろうか。悪夢を見なくなったこと。寝起きの気分が良いこと。対処されているということなのだろうか。だったら、それで良しとしたらいいじゃないか。「こうなるのでは?」これからのことで要らぬ心配をするのはやめなければ。そうなのに。


花ちゃん、いっしょに居てね。少しずつ暗雲が広がるような、この感じを吹き飛ばしたい。


「日常」は楽しすぎるマンガ

Amazonkindleストアで【50%OFF】角川書店ビッグセール(3/27まで)をやっていまして、もう、毎日毎日「どうしようかな、どうしようかな...」と思っていたわけなんですが、とうとう今日買ってしまいました。

日常1巻

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常2巻

日常(2) (角川コミックス・エース)

日常(2) (角川コミックス・エース)

日常3巻

日常(3) (角川コミックス・エース)

日常(3) (角川コミックス・エース)

日常4巻

日常(4) (角川コミックス・エース)

日常(4) (角川コミックス・エース)

日常5巻

日常(5) (角川コミックス・エース)

日常(5) (角川コミックス・エース)

日常6巻

日常(6) (角川コミックス・エース)

日常(6) (角川コミックス・エース)

日常7巻

日常(7) (角川コミックス・エース)

日常(7) (角川コミックス・エース)

日常8巻

日常9巻

さ〜て、読むぞー!

3年前の今日のこと

朝から、3年前の今日のことを考えていて、前のブログの過去ログを眺めていた。あれから3年たったのか。。。そして、なぜ、私は今年に限って3年前のあの日のことを思い出すのだろう。去年もその前の年も考えなかったのだろうか。いや、思いはしたが、心に余裕が無かったのかもしれない。3年経ったということで区切り的に今年は余計に思いがあの日に向かってしまっているのかもしれない。3年前の今日、私は受験生の息子と出かけていた。息子が受験に向かったあと、映画を観た。そのことは記載していた。

2011年3月5日の記事
「ヒアアフターを観た

それから、しばらくして震災があり、この映画は上映が中止になった。大津波の描写が震災を連想させる.....との配慮からの判断だったと思う。私自身、息子の受験の日に「なんて映画を観たんだ」と後日、反省したことを覚えている。それでも、この映画の意図を考え、私なりに解釈して記事を書いたのだった。というか、残しておきたかった。


2011年、私には激動の年だった。思いがけないことが起きて会社を辞め、その後、しばらくたって心身の変調に気付き病院通い。いまでもまだ引きずっている出来事が。




ヒアアフター」また観てみたくなったなー。栄養剤的な意味で。

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ