はじめてのシャンプー


今日も暑いです。5月の最終日だというのに。これから梅雨の時期が来るというのに。暑い、暑い、ばかりも云っているのもイヤなので今日の出来事を。

犬のテンちゃん、今日ははじめてのシャンプーをしました。ダンナさんがお風呂場で、アワアワワ…。テンちゃんは、はじめてのことで怖がっていたので、私とネコの咲と花でお風呂場のドアの外で

「テンちゃん、がんばれ!」

と声援をおくりました。

シャンプーを終えて私に抱かれたテンちゃん、胸にぴったりとくっついて来て安心してたようでした。タオルで拭いてあげると、すぐに乾いてしまい、もういつものおてんばテンちゃん(笑)

がんばったね、テンちゃん!

「次はダレかなぁ?」

そう言うと、アレ?
ササササ…と居なくなるネコたち。

もう、テンちゃんの時はしっかりそばに居たのに?。


f:id:te_mi:20140530193127j:plain
花ちゃんなんか、
いつのまにかこんな格好で寝てるし(笑)

スポンサーサイト

起床時間が日ごとにはやく。

今年初、半袖を着ました。窓も全開、とまではいかないけどそれに近い状態。午前中は心地良い風を感じていたもののお昼過ぎにはムシムシ。はぁ、湿度高いのよね。遠くの空では雷様がゴロゴロ。方角からして、こちらには来ないなーと思っていたら、あたり!でも、今の時期にこの気温。なんだかやっぱりこの頃のお天気はおかしいですね。カラダを慣れさせねばいけませんね。

ところで、私の朝のワンコ散歩はずっと休み無く続いていますが、実をいうと私の起床時間が一日ごとに早くなってます。昨日は6時。今日は5時半。明日は....息子クンが早朝勤務なので4時には起きねば。一応、パッと起きれるって事が自慢できるかな。ん、でも、朝の家事が一段落すると睡魔に襲われ、毎日負けているのですが。ずっと起きていられるようにならないと社会復帰はまだまだ遠い....と思いつつ、毎日を過ごしているのが現状です。無理しないでいこうという気持ちとやっぱり焦りの気持ちと。その繰り返し。

f:id:te_mi:20140529190249j:plain
花ちゃんの横顔、キリッとしてきたね。

犬のテンちゃん、一週間。


今日は暑い一日でした。天気予報によるとしばらく暑い日々が続くとか。お天気なのは嬉しいけどいきなり暑くなるのはイヤですねぇ。

さて、我が家の新しい家族になった犬のテンちゃん。とてもおとなしく無駄吠えもしないおりこうさん。そして甘えっこ。子犬らしくなってきて悪戯も。私の100均で買ったサンダルがー。

でも、元気いっぱい、食欲旺盛なのは良いことと思い大目にみてます。今日は初めてガスの検針に来た人に「ワンワン!」と。初めてテンちゃんの吠える声を聞いた私とニャンの咲と花はびっくり!(笑)

見知らぬ人をみて吠えるってことは我が家のワンコになった証拠かな?

テンちゃん、咲ちゃん、花ちゃん、みんな元気に育ってね。

 



書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ