お知らせ

3月も半ばを過ぎ、
私の諸々の気ぜわしさは
予想をこえてしまいました。

ということで

しばらくブログの更新をとめようと思います。

また、落ち着きましたら。




春はもうすぐそこまで。

みなさん、どうぞお元気で。
またね。

スポンサーサイト

暖かさにこころもほぐれる

お久しぶりです。3月も半ばを過ぎ、4月から新生活を始める息子くん、今になって色々と準備することが分かり、気忙しい日々が続いてPCは立ち上げるものの、此方まで立ち寄ることが出来ず、ずいぶんと日にちが空いてしまいました。

この間のことを少し、

ねこの咲が避妊手術をしました。一晩居ないだけなのに、咲の存在の大きさを思い知り、それに花はとても良い子でした。いつも咲を目で追っている花にとって咲が居ない一晩は長く感じたのかもしれません。

しかし、次の日、咲が家に戻ると一変する花。自分の手術のことを思い出したのか、咲から逃げてばかり。咲が花に近づこうものなら、威嚇してパンチ!
咲から放たれるクリニックの匂いに、初めて見る花の怖い威嚇の顔付き。
それも、日にちが経つと元に戻り一安心。
ねこにとって病院は怖い場所だと改めて感じた出来事でした。



そして、息子くんから突然「車が必要」電話。会社から、通勤のために車が必須…との連絡があったとのこと。ネットで中古車探しが始まりました。

「いつかは車は必要になるだろう」

そう思ってはいたもののまさか、この時期とは…。色々と検索して息子くんと電話でやりとりしながら、息子くんが見つけた一台の車。販売している車屋さんに電話してみると今月中に納車可能とのこと。ホッとひと息。出費はイタイけど、仕方ないね、必須と云われてしまったら。住む場所は社宅という名の会社借り上げのアパート。配属先は入社日に分かるとのこと。

卒業まで、一週間。もうすぐ学生時代とサヨナラする息子くんです。引越しは「自分ひとりで出来るから」という彼だけど、ダンボール箱を持ってこの週末は出掛けて来ようと思ってます。

そんなこんな、もう少し落ち着かない日々が続きそう。

みなさんのところにも徐々に訪問させていただきます。

今日はあたたかくなるとか。春はすぐそこまで来ているのでしょうか。

では、また。

こどもの頃の話

ふっと幼い頃の自分のことを思い出したので書いてみます。物心ついたころ、だから何才ぐらいでしょうか。私は、なぜ此処に居るんだろう…ということをよく考えていました。自分は人間というもので、こころの中では口に出ないことを思っていて、そのころは、まだ字は覚えたての頃のような気がします。だから、他の人も私のように口にしないことを考えているものなのかなーと思ったり。誰かに聞いた事もあるのかもしれませんが、そのことは覚えていません。ただ、いろいろなことを思う…ということがおもしろくて、それをクレヨンで絵に描いたりしていました。そのときの絵はもう無いと思いますが、クレヨンで絵を描くのは好きでした。

学校に行くようになるとクレヨンを持つことは減ってきて、いつのまにか描かなくなってしまったけど、それでも、小学校に入ってすぐに遠足があり、そのあとに図工の時間に、遠足の思い出、という題で絵を描く授業があり、私はすべり台で遊んでいる絵を描いたんですが、その絵を、当時の担任の先生が個人的に欲しいので絵を頂きたい…。と、親に言ってきて、もちろん親は子どもの絵がそんなふうに選ばれることは名誉なことですし、私自身、私の描いた絵を先生が欲しい…と言ってくれたことは嬉しくて、その絵は先生にあげたんですが、その後、また同じように描こうと思い、何度も画用紙に描くんですが、どんなふうに描いたのかすっかり忘れてしまっていて描けないんです。むしろ、どんどん変な感じになってきて…。
あ、これが「まぐれ」というものなのか、とそのときの私は思いました。でも幼い私にとっての思い出のひとつになっています。

f:id:te_mi:20150307174619j:plain

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ