さよなら2015年、そして2016年へ

すごく久しぶりの更新です。ずっとパソコンの前に座っていなくて今もスマホから入力しています。今朝、更新しようと思ったら中身の無い記事を公開するという、ヘマをしでかしてしまい、スマホのアプリから見ると記事が無いまま公開されてしまっていて、下書きで入力していたもののやっぱり削除、今、また入力しているところです。

さてさて、私は読者になっているはてなブログはずっとreaderで読ませていただいてました。なので、☆を付けることもせず、ただ読むだけでして。はてなブログのアプリから読ませてもらうと☆は付けられるんですが、表示に結構時間がかかる時があるんですよ。これは、以前にはてなさんに「問い合わせ」したのですが、「時間帯により表示が遅くなる場合があります」との返答をすぐに頂き、でも、やはり遅い。なので、読者ブログはreaderに登録して読んでいるというわけです。

パソコンで見ればそんなこともせずに済むんですけど、どうもものぐさな私はスマホでスマそうと…。

それから、読者登録して無いブログもいろいろと読ませてもらっているのでreaderのほうが便利なんです。少し前に今から10年ほど前にはてなダイアリーで書いていた頃、よく読んでいたブログ主さんを見つけまして、前もそうでしたが今も尚、おもしろいブログで、というか、ブログってずっと読ませてもらっているとブログを書いている方の生きざまが見えて来ますよね。だから、私はそういう個人的な事を書くブログが好きで読むのが好きで…な訳なんですが。だから、長く読ませてもらっている方では、結婚しました、こどもが生まれました、ふたりめが出来ました…というひともいるんです。結局、長く読んでいるのは文章に惹かれて…そのひとの人生を追って…ということも有ると思います。

なんかストーカー?

でも、そういうブログが好きなんだから仕方ないです。これからも読ませてもらっていきたいだけなんです。

みなさんもありませんか?ずっと読んでいる個人のブログ。誰にも紹介したく無い大切なブログ。
私だけでしょうかね、そんなこと思うのは。

さて、そろそろまとめます。
今年はだんなさんの転職、義母の病気、私の大波小波に振り回されるアンバランスな日々、と気ぜわしい一年でした。私の場合は、最近、大波が訪れ泣く日があったり。トホホな感じですが

「女々しくて女々しくツライよー!」

と心の中で歌い、色々と考え無いようにすることが大事みたい。

どうぞみなさん、良いお年をお迎えくださいますように。

また、来年、此処でお会いしましょう。

追伸
私の使っているreaderは
「feedeen」
といいます。

有料ですが、その分使いやすくて私にとても合っているのでこれからも使っていこうと思っています。


それでは、またね。

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ