ようやく観れた。そして感動。

公開されたのは3月だったかな。そのとき、あちこちでリンクもされてたのに消されていて観れなかった。テレビではいつ放送るのか分からずに、分かったとして番組はしょっちゅう変更されてしまうし。いつしか忘れてしまっていた。でも、昨日のこと朝からずっとNHKを観ていたとき、放送された。「うわー!」と声を出してしまい、それから画面にくぎ付け。ようやく観れた嬉しさと、内容がとても良くて感動してしまった。ありがとう、NHKさん。出来れば削除しないで欲しい。この動画を見て、きっと元気になれるひとがいると思うから。おとなも子どもも。癒やされるひとがたくさんいると思うから。



【復興支援ソング】花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜

この曲は声優の山寺宏一さんと水樹奈々さんがデュエットで歌ってる。

【参加アニメーション作品】

「赤毛のアン」「AKIRA」「あしたのジョー2」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「宇宙戦艦ヤマト」「うる星やつら」「科学忍者隊ガッチャマン」「機動戦士ガンダム」「巨人の星」「クレヨンしんちゃん」「けいおん!」「劇場版ポケットモンスター」「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0」「サスケ」「ジャングル大帝」「進撃の巨人」「新世紀エヴァンゲリオン」「009 RE:CYBORG」「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」「ちびまる子ちゃん」「鉄腕アトム」「ドラえもん」「ドラゴンボールZ」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「忍たま乱太郎」「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」「火の鳥」「ふしぎの海のナディア」「ふたりはプリキュア」「フランダースの犬」「魔法の天使 クリィミーマミ」「未来少年コナン」「名探偵コナン」「妖怪ウォッチ」「ラブライブ!」「ルパン三世 カリオストロの城」「ONE PIECE」(50音順)






さあ、4月も今日でおしまい。大きい災害がありました。被災された方々の1日も早い復興を祈ります。











テーマ : 備忘録的なもの
ジャンル : 日記

曲が聞こえるとテレビの前にちょこん

今日はお昼からBSプレミアムで『岩合光昭の世界ネコ歩き』の放送が。久しぶりにお昼の放送。いつもと同じお昼でもいつもとは違う番組。もちろん、私は番組視聴予約をしてその時間を待つ。少しワクワクしながら。そして、あのいつものオープニング曲。すると、うちのねこさん(下の子)、テレビの前にちょこん。





やっぱり分かるんだ!
なにを思って見てるのかなぁ。


ねこさんの様子とテレビと両方見ながら、私はひとりでしあわせな時間を過ごしたよ。






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

深夜の幻覚に転ぶ

確かに私は目を覚ましていた。起き上がり立って歩こうとしたとき、誰かの顔が間近にあった。それはすぐに消えた。と思ったら別の顔があらわれた。最初は女性、次は男性だった。それもすぐに消え私は部屋の扉まで歩いた。扉は半分以上開いていて扉の向こう側は白い光に包まれている、はずだった。ところが、扉はねこさんが自由に行き来出来るように、いつものように少しだけ開いていた。ので、私は開いていると思った扉に思い切りぶつかり転んでしまった。私の転ぶ音にダンナさんが目を覚まし「なに?どうした?」と急いで寄り添ってきてくれた。「いたたた.......」私はそれでも、まだ幻覚が見えていた。目の前に子どもが立っていた。すぐ消えた。その奥、階段の端にはねこが見えた。私はそのねこに手を伸ばすが、消えてしまった。ねこも幻覚だったのか........。そこで意識がちゃんと戻り、すると、転んだときの痛みがさらに増してダンナさんには「気をつけないと。」と言われる。これが薬の副作用か。ネットでその薬を調べたとき、そんなこと書かれていたから。それにしても、怖かった。いつか、こんなことにも慣れてくるのだろうか。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ