今週は、長く感じる

まだ木曜日。なんと今週は長く感じることか。それだけ、いろいろなことが私の周囲で起きて、それが心配の種になりスッキリした気分になれないからだろうか。それでも、ひとつの心配事は、ようやく出口が見えて来たよう。もっともっと大変なひとが多くいるんだ、私の心配事は、考えすぎては行けないんだ……そう思っても、なかなか笑うことが出来ない日々が続いた。誰かに話すことが出来れば……と思っても、そんなひとが居ないことの寂しさも感じてしまった。思い出すひとりは私のかたわれ。でも、連絡さえ出来ないし、向こうから来るはずも無い。義母さんが元気で居てくれたら……ずっと眠ったままの義母さんが目を覚まし話すことが出来たなら、どんなに不安は消えるだろう、
義母さんの存在の大きさが胸に沁みる。こんなことばかり思う日々が続く。夜になり家族が寝てしまうと私は抜け殻のようになる。涙がこぼれてしまう。ねこさんの寝顔に癒されて、ベッドにもぐり込む日々だ。



塗り絵アプリで遊んだ。

20160630223001392.png















スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夜中に迷宮へ。焦る。

深夜、2時頃だろうか。パッと目が覚めトイレに行こうとした。だが、ベッドをぬけても方向感覚が無い。ドアにたどりつけないのだ。ベッドの脇に机がある。その横に3段ボックスがある。その奥はクローゼット。どう動いても机にぶつかり、クローゼットの引き戸にぶつかる。

『何、これ?』

カーテンを見つけた。ここにカーテンがあるから、枕元は、こっち……置いたスマホを取ろうと手を伸ばす。なかなかたどり着け無く、思い切り身体を伸ばしようやくスマホをゲット。その明かりをもとに部屋から出れた。

パッと目が覚めたのでは無いようだ。寝ぼけていたんだと朝、起きてから思った。まさか、部屋で迷宮を味わうことになるとは…………

トホホ……トホホ…………です。


疲れてるんだよね、きっとそうだよね。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

期日前投票に行く理由

もうすぐ選挙がある。今回は期日前投票に行くひとが多いというようなことをニュースでやっていた。早めに投票しておこうと思うのだろうか?投票日、用事があり行けないひともいるのだろう。私のような理由で期日前投票を選ぶ人はいるだろうか?

私の住む地域の投票所は近くにある集会場。けして広くは無い場所。けれど、投票所には毎回、これでもか、という人数の立会人が両側にズラリと並ぶ。しかも、知り合いが多い。そんな人たちにジロジロ見られながら用紙に書いて投票する。私は、それがツラい。きっと私の思い過ごしだろうと思う。でも、あの雰囲気は息が詰まる。なぜ、こんな思いをしてまで、此処に来なければ行けないのかと思う。きっと私の思い過ごしだろう。きっと、そうだろう。でも、ツラいのだ。

だから、期日前投票に行こうと思う。











テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ