喘息発作、つらい

風邪からの気管支炎。喘息発作が続いてつらい。ずっと薬飲んでるのにだめじゃん。運動不足もあるんだろうけど。久しぶりの発作は子どもの頃を思い出す。夜になると発作がはじまり、祖母は背中をさすってくれた。されると落ち着くの。『手当て』ってこういうことなんだろうと思った。ひとりの部屋になって夜中に発作を起こすこともあった。咳がでてヒューヒューと喘息特有の息づかいで、横になってるのがつらくて眠れない夜が何度もあった。「何で私ばかり……」苦しい中でいつも思ってた。朝が来ると、発作はよくなってたけど、夜中の苦しかった思いから、学校には行きたくなかった。自分で薬局に行って喘息の薬を買ったことも何度もある。母は病院に連れて行ってくれたけど、「おまえはお金がかかる」と云われたことは忘れられない。好んで、こうなった訳じゃない!


だから、私は自分の子どもが体調を悪くした時は、すぐに病院へ連れて行く親になった。自分のように、苦しい思いをさせたくなかったから。

そんなことを思う9月の終わりの日。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

また風邪。

昨夜から咳と鼻水。また風邪をひきました。ぶり返したということかも。今日は頭痛、咳が辛くてずっと布団の中。私ってしばらく風邪、ひいてないのに9月はひどいなぁ。ユンケル飲んで寝ます。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

微妙に暑い

朝は寒いのにどんどん暑くなってく。蒸し暑いのよね。最近、またもや夜中に目を覚まして部屋で迷子になる。ドアにたどりつくまでにすぐ動けなくて焦る。足の指をクローゼットの扉に思いきりぶつけたり。なんなんだろね、これ。薬のせいなのはわかるけど、しばらくこんなこと無かったのに。まあ、考えても仕方ないか。気を付けて歩こう……。部屋に戻るとねこさんが布団の上で待っててくれるの。暗い中で ニャーってないてゴロゴロと喉をならして。かわいいんだー。だから、「いっしょに寝ようね」って抱っこしてなでなで。そのうち私は夢の世界へ、GO!!!



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ