2016年大晦日

明日は2017年の始まりの日。今日は大晦日。義母さんに会いに行ってきた。かあさんは、声を掛けると目を開けてこちらを向いてくれる。かあさんの瞳に私が映る。声が届いてますか?私だと分かってくれていますか?手を握ると強い力で握り返してくれる。また話がしたい。少し痩せたかあさん。奇跡が起きることを願う。


そして、家族にとって良い年になるように願う。

願い事ばかりだ。


どうぞ、良いお年をお迎えください。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

漫画、多すぎ

大掃除のひとつとして家の中に散らばる漫画本を一ヵ所に置くことにした。あちこちから出てくる漫画……。もう、全部売りたくなってくる、というか売れなくても誰か、持っていって!という気分になる。父親と息子たち、そして私も漫画好き。

『なんで、こんなにあるの?なんで?なんで?』

『買ったから!』


そんなバカバカしい問答を心の中で繰り返しながら、ようやく終わる。

終わったら、作業の疲れはどこへやら……。


『あれ~、これ、ここにあったのかー!!』

懐かしい本との出会いが。


やっぱり売れないね。うちの歴史資料だわ、これ。


そんなことを思う私でした。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

SMAPが終わった昨日のこと

スマスマはずっと観てない。解散が決まってからずっと。きっと、いつものように観れないと思ったから。たったひとりの人がいなくなったことで25年一緒に仕事をしていた仲間が壊れて無くなってしまう。私は今後、木村さんだけを観ていくことにする。彼の演技は好きだから。個人的にも好き、だから。



夜空ノムコウ@スガシカオ


スガシカオはこの曲を封印するそう。


私がSMAPの曲で一番、一番、好きな曲。

これからもずっと好きな曲。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ