長く感じた1月

環境が変わった1月、とても長く感じた。それでも、落ち込みは減って気持ちは少しだけ外向きになった気がする。あとは暖かければ良いかな。毎日、ねこさんと話して、ワンコに話しかけて、それだけの日常で夜はダンナさんと電話で話す。いつまで続くのか、ちゃんとした雇用契約に関する諸々、どうなっているのかが今は心配。



明日から2月。ガンバろ!



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ねこさんを抱っこして眠るしあわせ

早朝、とても良い夢を見た。ずっと心の奥底にあるものが今朝の夢の中で解決するところだった。不思議。コレがもしも現実に起きたら私はどれほど安堵するだろう。それはわかりえあえること。たぶん、もう一度会いたいひと。楽しい思い出も悲しい思い出もツラい思い出も苦しい思い出も共有したひと。

目が覚めるとねこさんが私の腕の中で寝息をたてていた。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お参り

いつも行く場所。お詣りに行って来た。ダンナさんのこと、こどもたちのこと、義母さんのこと、手を合わせて何度も何度も心の中でお願いしてきた。帰りには御守りを。ダンナさんのクルマに付けた。売店があり、甘いものも欲しかったけどもちせんべいを買った。薄くお餅を切って油で揚げたせんべい。パリパリして美味しいのだ。でも、すあまも欲しかったな。それから、生姜糖も。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ