「おんな城主直虎」がなんでもありでおもしろい

大河ドラマは、こうあるべき!!

そんな言葉は死語かもしれない。



……今年の大河は、ぶっ飛んでます。
それが私はおもしろくてたまらない。

各回のタイトルも異彩、
というか必ず別作品を模倣している。


昨日は「死の帳面」
今川家の寿桂尼(じゅけいに)
演じているのは浅丘ルリ子様。

いつだったかお倒れになられたのにピンピンです。
生に対する執念がものすごい。
だって、言ってました。

「泣き言を云った時点で負けなのです」

歴史上に、あのようなお婆婆様がいようとは知らなんだ。




あ、それと、今にもマツケンサンバを歌いそうな衣装をまとう
武田信玄にも驚いたけど。


でも、昨日、一番驚いたのはデスノート。

いきなり障子戸を閉めきったと思ったら血しぶきが!
と、すごくわかりやすい場面でしたが、
まさかお婆婆様がデスノートを書いていようとは。

そのノート(帳面)には直虎の名前も当然、載ってます。

まったく、歴史上にあまり知られていない人物を主人公にすると
いろいろと自由に演出、脚色が出来るので
おもしろうございます。

毎週、楽しませていただいています。


モットヤレ!!!






テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ