明日から9月

さよなら8月。

何処にも行くことがなかった8月。
それでも、なんとも思わない。
変わったな、私。

あい変わらず静かな日々と
にぎやかな夢をみて、
微妙なバランスがとれている。


どんな9月になるんだろう。

今、お姉ちゃんねこさんが私の隣でくつろいでる。
それを、狭くて暗い場所から覗く下の子ねこさん。

かわいい。

ワンコは雨が降ってるからおうちの奥で寝てるかな?

時々、さびしくて泣きたくなるけど
でも、あまり考えずにいよう、と思う。

そういえば、最近涙もろい。
昨日はニュースを観てたら
子どもが岩の上から川へ飛び込む練習をしているって場面。
何人も飛び込んで泳ぐ。
両側には見守る大人たち。
ひとり、怖くて飛び込めない男の子、
涙をこぼしながら、でも怖くて出来ない。
その子が飛び込んで泳いだ。

それ観てたら、涙がポロポロ。
しばし、止まらなかった。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ