ものわすれ、思い出すには。

名前が出てこない時がある。年?年なの?

たとえば、子どもの幼稚園の時にママ友。
名前が出てこない。ずっとずっとおもいだそうとする。

「○○ちゃん」?
違うなー

「××ちゃん」?

違う。

名字は覚えているの。

仕方ないから、あ、から初めてみた。

あっちゃん?いみちゃん?…………

かぎょうに進んで、思い出す。


そうだ!そうだ!


これで、2時間かかった。




今日は、織田信長が焼き討ちした寺の名前が出てこない。


「なんだっけ、なんだっけ……」


そうそう、比叡山延暦寺。


割と早く出て来て良かった!!


脳トレをしようと思います。

本気で思います。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

毎日、何かしら失敗している

「また失敗したー」

毎日、口に出してる言葉。


私のなかでは、もう10月だった。

郵便で送る書類と役所へ出す書類、
私は、今日の日付を10月25日、と書いた、


あとから気付く。

もう遅い。

ネジがどんどんはずれているのだろうか。

毎日、ため息をつく日々。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりです

大波小波のなかで生活に終われていました。
もう、もうすぐ7年目……うつになってから。

不思議にも、いろんな状況があらわれる、
なかなか、戻れない。

戻れないことはわかっている。

でも、この前先生にはっきり言われた。

「仕事は諦めたほうがいい」

ショックだった。

私は自分の未来になど何も思ってない。
なにも期待などしていない。


祈ることは息子たちのこと、
ダンナさんのこと。

私のたからものを守っていくことしか私には無い。

今年の1月からひとりで家にいる。
ダンナさんはずっと出張。
日曜に帰って来ることもあるが平日はひとり。

ワンコとねこさんと暮らす。

思いがけず息子クンがやってくることもたびたび。

心配してくれているのか、ありがたい。

メールやメッセージばかりで異見交換はしないことにしている。

長くなってしまうのだ。

「あれも、これも、書こう」

いちばんひどい。

何度もそれで私は失敗している。

こまかいことだけど、
何かしら、私は失敗している。


落ち着いて。落ち着いて……

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ