辻井伸行と松田聖子CM初共演 カーペンターズの「Close to You」披露

歌手の松田聖子さんがサントリーの缶コーヒー「ボス シルキー」シリーズの新CMで盲目のピアニスト・辻井伸行さんと初共演することが明らかになった。松田さんと辻井さんは「ボス シルキーブラックオーケストラ」の楽団員らとともにカーペンターズの名曲「Close to You」を披露する。CMは新登場の「ボス シルキードリップ微糖」発売の15日から全国でオンエアされる。
松田さんは、強くやさしい歌声で“シルキー歌姫(ディーバ)”と称される伝説の歌姫にふんして登場。辻井さんは、“金のシルキー”にちなみ“シルキー歌姫”ら「シルキーブラックオーケストラ」と出会うとき、その天空が美しい黄金色に輝くという孤高のピアニスト“ゴールドシルキーピアニスト”ととして登場し、独創的なアレンジを加えたソロも披露する。オーケストラの楽団員として桐島かれんさんや仲本工事さんらも登場している。

CMの舞台は砂漠。楽団員たちが「Close to You」を演奏しているとどこからともなく神々しい光が差し込み、“シルキー歌姫”の周りに金色の光が満ち始める。楽団員らの周りにも金色の光の粒が出てきてキラキラと輝き出す。実は楽団員が演奏しているのは“ゴールドシルキーピアニスト”が弾くピアノの中で、旋律が強くなるにつれてピアノの中から金色のシルクの布が勢いよく立ち上がり楽団員らの上空を覆っていく……という内容。

松田さんは「辻井さんのピアノはとても力強く、そして優しさにあふれていて、ピアノを弾いていらっしゃる時の表情もあたたかく、心が癒やされました」とコメント。子供の頃から松田さんが大好きだという辻井さんは「この曲は松田聖子さんの歌声にとてもぴったりでしたし、歌声をちょっと聞いただけで松田聖子さんだとわかるので、さすがだなあと思いました」と共演を喜んでいる。(毎日新聞デジタルより引用抜粋)



0silky.jpg


サントリーのHPをみても、まだ動画は無かったので記事だけが先に出たのかな。
辻井伸行さんのピアノもステキですが、『伝説の歌姫』という表現が聖子ちゃんにピッタリ。なんだか、(ちゃん)付けもしちゃいけない雰囲気でもあるけど(笑)


そういえば、この記事には無関係ですが、先週の「平清盛」にまたまた聖子ちゃん登場したんです。「乙前と名をかえ歌舞音曲の名手として静かな日々を送っていた」という設定だそうで、白髪交じりの老女で。(ぜんぜん、老女らしくみえませんでしたが)いや~驚きました。う~ん、でもやはり、オーラが違うの。関わるものを優しく包み込む「マザー」といった感じ。現に先週、松田の後白河さん、甘えてたもんなー。また、登場してくれるかな。出てくれたらいいな...なーんて。それに、ようやく歴史が動いてきたという感じですので毎週楽しみながら見ております。ツッコミどころはありますが、それに強烈キュラもたくさんおりますし(笑)

  
 遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ


「平清盛」ではテーマソングにもなってるうたですが、聖子ちゃん歌ってましたねー。なぜか松田の後白河さんも。もしかしたら、この「うた」で聖子ちゃん、CDとか出すのでは?なんて勝手に思ったりしてるワタシです。(*- -)(*_ _)



話が逸れました。

「ボス シルキードリップ微糖」、缶コーヒーは好きなので発売されたら飲んでみたいです。
ちなみに、「ボス 贅沢微糖」大森南朋さんいいひとシリーズのCMは大好きです。






【追記】

「ボス シルキードリップ微糖」ピアニスト篇
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/180916964002.html?fromid=movlist

キャー!上サイトを見てビックリ!出演者のメンバーが、いろいろとスゴイです!テレビでCM見てたけど辻井伸行さんと聖子ちゃんばかりに目がいって「後ろに誰かいる~」くらいしか気づきませんでした。うーん、芸が細かい。すばらしいなー(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : CMについてひとこと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ