ふるさとスカイツリーフォト

またまた東京スカイツリーのお話。NHKのBSプレミアムで「東京スカイツリー特集」ということでいろいろな番組が放送されていました。東京の下町を綴る今昔物語とか、スカイツリーが出来上がるまでの諸々のこととか。全ては見ていませんが、時々時間のあるときなんかは見てました。東京の下町ってどこか懐かしい感じがして好きなんです。自分が、ずっと以前に新小岩に住んでたってこともあるのかもしれませんが。

この特集番組のなかで「ふるさとスカイツリー大賞」というものがあって、視聴者が撮ったスカイツリーの写真と、それにまつわるエピソードを添えて写真を投稿出来たんです。すでに締め切られていますが、以前、東京に行ったとき撮った写真で、私も参加してみました。惜しくも賞は逃しましたが。(いや、全然、惜しくは無いですが。 笑)

そして、『東京スカイツリー フォトメッセージ』という番組がBSプレミアムで21日~23日、午前5時から1時間、心地よいBGMとともに投稿された写真が画面に映し出されて、そのなかに私の撮った写真も出ました。この番組は、ただただ、スカイツリーにまつわる写真を紹介するだけの番組でしたが、「みーんな、スカイツリーが好きなんだなー。待ってたんだなー」という気持ちがすごく感じられて、ほのぼのしました。



NHK 東京スカイツリー特集」
http://www.nhk.or.jp/skytree/index.html
HPの中に、大賞作品や各賞、それにフォトギャラリーとして投稿された写真の一部が掲載されています。あ、私の撮った写真は探したけど無かったような? きっとたくさんの応募があったんでしょうね。さて、いついけるかな?(まだ言ってる。笑)




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : NHK 東京スカイツリー

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ