リーガル・ハイ、最高!

リーガル・ハイ」終わってしまいました。最高のドラマでした。本当に本当に期待していた以上におもしろかった!このドラマの主人公、堺雅人演じる古美門研介は、これまでの「弁護士ドラマ」では見たことの無い弁護士像からかなりかけ離れている人物。毒舌で偏屈で他人に対して皮肉を云い性格も悪く、さらに浪費家で。それでいて、一般的にいわれるような正義を振りかざさない。というか、そういうことをする人物を嫌ってさえいる。「勝利こそすべて!」の考えのもと、そこに、真面目で堅物の新米弁護士の新垣結衣演じる黛真知子がやってくる。彼女の融通の利かない生真面目すぎるいわゆる真っ当な正義感を「朝ドラのヒロインめ!」と罵倒しながらも回を重ねるごとに彼女の真っ直ぐな、誰にも媚びない姿に一目置いていく古美門の姿。ふたりの間に癒し的な存在で佇む「料理やらなにやら、何でもこなしてしまう(笑)」里見浩太朗演じる古美門の法律事務所の事務員、服部さん。(実は研介の父、清蔵とは旧友であり、古美門の下に来たのは彼の計らいによるものでした)

ドラマは、堺雅人演じる弁護士、古美門研介が摩訶不思議な魅力にあふれていたところ。決して「いいひと」なんかではない。でも魅力的。それは毒舌・滑舌で嫌味たっぷりの長ゼリフの中に垣間見れる人間性なんだと思う。一見、勝手な言い分に聞こえる毒舌でもそれは人間の本質を言い当てている。その言葉に「ハッ」とさせられる。気づかされる。こんな古美門研介を演じることが出来たのは堺さんならでは、、、だと思う。それになんといっても古沢良太脚本の出来の良さ。そのふたつの相乗効果が、このドラマをおもしろい物語にした賜物ではないかなぁ。なーんて。このドラマ、ドタバタ劇と評するヒトもいるかもしれない。いろんな意見があるかもしれない。でも脚本は古沢さんらしいもの。これまでの「正義の味方」や「勧善懲悪」というものを古沢さんらしさで表現した人間味あふれる作品だったと思います。それにつけても、堺雅人という役者、なんて幅が広いのだろう。これからの彼も本当に楽しみ!

010.jpg


【スタッフ】
○企画
成河広明
(ストロベリーナイト、謎解きはディナーのあとで、絶対零度シリーズ等)
加藤達也

○プロデュース
稲田秀樹
(映画「アンフェア」、ジョーカー 許されざる捜査官、薔薇のない花屋、等)

○脚本
古沢良太
(映画「三丁目の夕日」シリーズ、映画「キサラギ」、映画「外事警察 その男に騙されるな」、
 相棒、外事警察、ゴンゾウ・伝説の刑事、鈴木先生、等)

○演出
石川淳一
(『ストロベリーナイト』、『謎解きはディナーのあとで』、『ジョーカー 許されざる捜査官』等)

制作
フジテレビ
制作著作
共同テレビ


【キャスト】
堺雅人-古美門研介
○新垣結衣-黛真知子
○里見浩太朗-服部
○田口淳之介(KAT-TUN)-加賀蘭丸
○生瀬勝久-三木長一郎
○小池栄子-沢地君江
○矢野聖人-井出孝雄

○ゲスト ~抜粋~
・大和田伸也-大貫善三 (2話・人権派の弁護士)
・伊吹吾郎-徳松醤油従業員 (7話・徳松醤油蔵元)
・横内正-町村 (10話・化学専攻名誉教授)
・鈴木京香-圭子シュナイダー(6話・研介の元妻)
・中村敦夫-古美門清蔵 (8話・研介の父)



オープニング 小野恵令奈「えれぴょん
エンディング PES from RIP SLYME「女神のKISS」

公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

【公式】リーガル・ハイ スタート直前!スペシャル動画

http://youtu.be/kqp_SXuQvkc


本当に本当におもしろいドラマでした。楽しい時間をありがとう!!!
是非とも、また、お願いします!


最後に、忘れられない古美門のセリフを。

「君が正義とか抜かしているものは上から目線の同情に過ぎない。その都度目の前のかわいそうな人間を憐れんでいるだけだ。神でもない我々にそんなことわかるはずもない。正義は特撮ヒーロー物と少年ジャンプの中にしかないものと思え」







さらに最後に、画像を、、、、いろいろ。








黄門様と、助さん格さん揃った!BGMはもちろん、アレ♪




そして、新たなご一行?(笑)



この方のときのBGMは、「あっしには関わりのねぇ......」のアレ♪
楊枝は口にくわえて無かった!(中村敦夫さん、スイマセン)



このシーンには大爆笑


続いて、お茶目な堺さんの顔芸









さおりちゃん、キミは天命だったのでは?(泣&笑)





おしまい&続編希望!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ ドラマ 古沢良太 堺雅人

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ