8月になりました-MOTHER3のBGMを聴く夏

毎日、暑いですね。私の住むところも夏真っ盛り、猛暑日が続いています。

えっと、なんということはない話ですがヒマがあるとiTunesで、古い曲とかメジャーでは無いけど良曲探しをしています。試聴してみて、「あ、コレ、いい!」となるとしばらく続けて聴いてしまうタイプです。
サイドバーにLastfmのブログパーツを置いているんですが、私は、CDを買ってもiTunesに入れて聴いてるので、LastfmとiTunesを連携させると自分が何を聴いてるか管理できます。あのとき何を聴いたか・・・・とチェック出来たりするわけです。そのときの心模様が、聴く曲には反映する感じですかね。iTunes storeで試聴してもカウントされる場合もあって、さっきサイドバーを見たら、「MOTHER3」のサウンドトラックが75曲!試聴だけで...。(汗)何度、同じ曲を聴いてるんだ、私ってば。そういえば、最近、これしか聴いてないんでした。まあ、だからなに?ということでも無いんですけど。

「MOTHER1」はずっと前にファミコンで遊んだことがありますが、「MOTHER3」ゲーム自体は、持ってないのでやったことがありません。でも、このBGM曲集、けっこうセツナさ満載の曲が多いんです。根が暗い私ですが感性を刺激されとります。(カッコいい事、書いてしまった。ネクラなのに。)
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

そんなわけで動画サイトで曲をちゃんと聴いてみたりして。

MOTHER3 愛のテーマ ピアノVer

http://youtu.be/hTlgNDO_8Bc



MOTHER 3i- Theme of Bad Boy

http://youtu.be/lx-N9GG6PYc



さて、ロンドンオリンピック、日本と時差がー8時間でしたっけ。なので、夜のLIVE中継は、眠気に負けて少ししか観れてないけど、朝や夕方のニュースで競技をテレビで見つつやはり外人選手は日本人選手とカラダの造りがちがうなー、などと変なところで感心したり、審判判定でいろんなことが起きてたりしてなんだかなーと思う場面もありますが、それでも、
「気負わずに、楽しみながらがんばって、ニッポンの代表たち!」と思ったり「期待に応えられず金メダルをとれなくて・・・」なんて選手のコメントに『がんばったのに、そんなことない!』
と勝手に心の中で言いつつテレビみてます。



ところで、我が家のリビングにある古いエアコンはリモコンの温度表示が壊れているので「自動運転」で温度設定が「低め・標準・高め」しかも風量調節「強・弱・微」しか選べません。室内の壁に掛けた温度計とにらめっこしながら「入れる?まだいい?やっぱ、入れる?」とネコの様子を見つつ、「エアコン、スイッチオンー!」の日々です。

来週には甲子園で高校野球も始まりますし、、というわけで、


暑中お見舞い申し上げます!


20120801.jpg
この夏、お気に入りの「プレミアムホームランバー」
練乳のシャリシャリの中に濃ーいバニラのアイス。美味しいです


関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ゲーム がんばれ、日本 iTunes アイス

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ