ペットショップで。

不思議なモノです。以前、わんコがいた頃はベットショップに行くとわんコ用品の処しか目が入らなくてそこしか見なかったのに今はネコ用品の処しか見なくなりました。真っ直ぐ、ネコ用品のところへ向かう感じ。ウチに「ネコが来る!」となってから、イチバン最初に、色々と買いました。家を空けたとき仔猫をひとりで置くことがあるためにケージを。最初に買ったケージは失敗で(というより活発な仔猫だったので柵の間から抜け出してしまうという・・・)なので、ケージはもう少し大きいものに買い換えて、前に、買ったものは分解して今は窓際に置いたり、仕切りに使ったり。新しく買い換えたケージは遊び場に。柵のあちこちにおもちゃをとりつけたら扇風機の風に揺られるおもちゃに飛び上がったり、そこからまた、柵をよじ登って天井まで行って寝そべったり。ネコのために買って当たり!だったのはトイレ。砂は、いろいろ種類があってものすごく迷ったんだけど除菌効果と固まる砂、というものを選びました。家にやってきたその日からトイレで用をすませた仔猫にはなぜか感動でした。それから、ダンナさんが買ってきた「にゃんこハウス」というモノはなぜか気に入らないようで今でも入りません。そういうモノよりタンボール箱に穴を開けて、それを積み重ねて、それから細長いダンボールでトンネルを作ったり。そんなものは面白がってひとりでも遊びます。ゴハンは、ドライフードのカリカリを主に、それと時々レトルトや缶詰をあげてます。少し前に2回目の予防接種に行ったら、お腹の中に回虫とそのたまごがいる事が判り、虫下しを処方されたけど、おそらく母親の母乳からもらったものでしょう、、、とのことでした。外に出たい子猫。リードを買ってきてお散歩をはじめようと思ってます。まだ、ひとりでは出せないので。近くにいるのです。リードをつけてネコの散歩をされてる方。ネコが苦手なお宅もあるようなので、、リード無しではやはり外に出すのは心配。
それから、いっばいネコに話しかけて、ことば、理解できるくらいにならないかなー。そういうのって無理かな?





関連記事
スポンサーサイト

tag : ネコ おでかけ ひとりごと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ