痛快ドラマ!「黒い十人の黒木瞳。」

9月9日(日)BSプレミアムで午後10時から放送のドラマ「黒い十人の黒木瞳。」10話のオムニバスストーリー。すべて主演は黒木瞳。しかも、役柄が「黒い女」いわゆる腹黒おんな。そのへんにいそうな・・・・(いや、いないかな?いや、いるでしょ!)ってな感じの女ばかりを揃えた嫌味でコミカル、そして、ブラックなドラマ。実に痛快でおもしろかったです。1話、1話が短いながらまとまっていてそれぞれにオチもあり。終わったあとは思わずニヤリ。また、見てみたいです。

共演の方たちもGOOD!
前田美波里・片桐はいり・本仮屋ユイカ・温水洋一・宮川大輔・平泉成・松尾諭・大杉漣・相武紗季・三谷萌夏・井上和香・寺島進・岡江久美子・浅利陽介・志賀廣太郎・高橋ひとみ・新井浩文・木下ほうか・佐津川愛美、等々。

脚本・演出はタカハタ秀太氏。覚えておこう。

やるな~、NHKさん。

0912.jpg



『黒いパートタイマー』『黒いカチラー』『黒い娘。~二十四の瞳~』『黒い母娘』『黒い餃子の女』『黒いママ』『黒いマスカラ女』『黒いママ~結婚~』『黒い白衣の女』『黒いアカスリ女』

私は『黒いパートタイマー』がイチバンだったかな。
そして、10話全部見た人はきっとカレーうどん食べたくなったはず(笑)あ、「ペヨング」のカップやきそばかな?それに、イカスミ料理にはご用心とか。。。

 ̄m ̄ ふふ


「黒い十人の黒木瞳。公式サイト」
http://www.nhk.or.jp/bs/kuroki/

黒い餃子の女に黒いアカスリ女…黒木瞳 90分の“腹黒い女”

女優の黒木瞳(51)が9日、1時間半で10通りの“腹黒い女”を演じる。

NHK BSプレミアムのドラマ「黒い十人の黒木瞳。」が9日、午後10時から放映。劇中で黒木は、3~15分とバラバラの長さのショートストーリーすべてに登場する。

「黒いパートタイマー」、「黒い白衣の女」 「黒いママ」、果ては「黒い餃子の女」に「黒いアカスリ女」と、ここまでよくそろえたな、というくらい、ちょっと狡猾(こうかつ)で、ちょっと横着、ちょっと偽善的な女が次々出ては消えていく。制作者サイドも既存の黒木のイメージを壊すという意図が端々に出ているのがうかがえて楽しめる。

演じる黒木は「10人をつくりあげていく作業がものすごく面白かった。どんな人にしようかなという時に“滑舌が悪い人”とか“さんまさんみたいに笑う人”とかひらめきを付け足していくと人格が出てくる。そういう10人の特徴も観ていただけたらより楽しめると思う」と相当ノリノリで撮影をこなした。

将来的には黒木瞳の「黒い女」で一つのムーブメントを起こし、話題を作っていきたいという狙いもあるとか。実験的作品ながら、黒木の女優としての奥行きと幅がしっかり堪能できる90分になりそうだ。

スポニチ芸能ニュースより





関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : NHK ドラマ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ