「手を打つ」ってなあに?

今日、買い物の途中、100円ショップに寄ったときのこと。

おもちゃ売り場でボールを捜していました。
あまり小さくなく、でも大きくも無く、
弾むボール。

隣りに、3才ぐらいの男の子とお父さんがいました。

「これに決めた。これ買って!」

男の子がお父さんに言いました。


「よし、それで、手を打つか!」

お父さんが男の子に言いました。



『手を打つ』ってなあに?」

男の子がお父さんに聴きました。

「それに決めるってことだよ。」



男の子は「やった!」と喜びながらボールを手に取り
お父さんとレジへ。


ほほえましい光景でした。



我が家も、その親子と同じボールを手に取りました。


スーパーボールです。

な、なんと弾ませると光るのです!

bo-33.jpg



ちなみに、我が家ではボールで遊ぶのが好きな
ニャンコのおもちゃとして買いました。

でも、ニャンコは、光るボールに慣れなくて、(怖がって)
ビビッて固まってしまってます。

だけど、私たち夫婦は光るボールがおもしろくて廊下を暗くして遊んでます(笑)

ニャンコ、呆れ顔。。。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


明日は、遊ぼうね、

コロンコロン♪○γγγγ ヘ(=^・ェ・^= )ノ........ニャンニャン☆彡



関連記事

tag : ネコ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ