11月14日のことをつぶやく

2012年11月14日、昨日の朝はネットで「菅原文太、役者引退を表明」というニュースに驚き、夕方から夜にかけて、政治では党首討論の場での突然の解散宣言というニュース、そして、女優、森光子さん逝去という速報に驚きました。菅原文太さん、震災がきっかけで生き方を変えた・・というようなことは以前、何かで知ったことはあったのですがまさか・・・という思いでした。森光子さんは、誰からも愛された日本の「お母さん」的な女優さん。お年を召されているのはわかっていましたが、それでもお元気でいるのかなーと思っていたので、突然の訃報は驚きとともに悲しいニュースでした。さて、政局は、いったいどうなるのでしょうね。自分たちの暮らしに関わることでもありますし、しばらくは注視していきたいですね。


NCM_0082-2-1.jpg

昨日は亡き愛犬の月命日でもありました。定時に仕事を終えたダンナさんとふたり、星空のもと、手を合わせて来ました。いつだったか、少し前に愛犬の夢を見たんです。広い緑の草原のなか、愛犬が思い切り勢いよく走り私の元にやってきてそして私が「会いたかったよーーー」と抱きしめる・・という夢。そのとき、私は声を出して「うっ、ううっ、」と寝ながら泣いていたらしく、ダンナさんが「どうした?」と声をかけたら、私は寝入った・・と。私の隣で寝ているニャンコも「なに?」って顔をして起き上がってこっちをみてた・・とか。
『こんな夢をみたんだよ』と朝、心配するダンナさんに言ったら、「それはよかったなー」というような出来事でした。不思議な、でも愛犬に逢えて嬉しい夢。うれし泣きする夢なんて初めてのことかも。

そして私は、現在、なかなか自分ひとりでは外出もままならなくて(まあ、のほほんとさせてもらっているわけでして(^^;)家にいることが多いので家の中で出来る楽しみを見つけようと、とあることもやってみよう!と思うものも出来たり、それから、読書したり、今さらながらSNSのなかでゲームで遊んでみたり、、、、。3DSのゲームも含めゲーム三昧(笑)

あ、でも、地に足は着いているつもりです。大丈夫、大丈夫。
今、出来ることを楽しもう・・とそう思わなくちゃ。

昨日のこと、つぶやき、おしまい。

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ひとりごと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ