3月は雪化粧ではじまる

低気圧の影響でしょうか、昨日から片頭痛。心身のバランスがあまりよくないです。自分の不摂生を低気圧のせい、としてしまうのはいけない事かもしれないけど、なんだか、ずっと眠っていたい私です。午前中もコタツでゴロゴロしてたら、ネコが私の前に立ち、
ひと声「ニャ〜」

『いつまで寝てるのよ。ちょっとは遊んでよ。』

そう言ってるように思えました。

今朝、カーテンを開けたら久々の雪化粧。
3月1日は高校の卒業式が多いはず。
そういえば、と思い出すことは、うちの子の時も雪が積もっていたということ。それと体育館の前方右側と左側に置かれた大きなヒーターのオレンジ色を思い出し、保護者席には届かない暖かさ、それでもオレンジ色のヒーターが見えるだけで暖かさが伝わって来たような、ということ。どうでもいいことなのに、そんなことを思い出し、ひとりニヤ笑。

夕方になり雪は溶け今は曇り空。

f:id:te_mi:20160301171957j:image

「ゴロンして」
私の催促にネコさん、このとおり。
キミは良い子だね。


AUTHOR: te_mi IP: 124.208.47.221 DATE: 03/04/2016 16:21:04 姉御さん、心遣いありがとうございます。寝ていてもいい、、というお言葉に気持ちが軽くなります。 それに、ねこさんもイヌさんも、ほんと自分で云えないのに我慢してるってことあるように思います。私なんて、イヌさんの朝ご飯をあげるの忘れて午前中、出掛けてしまった事があり、、、帰って来てゴメンよ、ゴメンよ、と平謝り。それでも帰って来た家族をよろこんで迎えてくれるのだからいじらしいったらないです。私も薬は飲んでいるんですけどね~。続くと、トホホな気分です。姉御さんもお気をつけくださいね。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ