プリンターを購入

家のパソコンはWindows7でした。

起動するたびに
『Windows10にしても大丈夫。動くよ。』
『インストールしちゃう?』
『しちゃおうよ。』的なメッセージが
表示されていたのでWindows10にしたのが
1か月ほど前。
なんとか慣れてきた一昨日のこと。
プリンターを使う必要が出てきたのです。
しかし、
アレ?プリンターの電源入れてるのに、
ちゃんとUSB接続されてるのに、
動きません。
 
パソコンでプリンターが認識されていませんでした。
「ドライバーをインストールすれば解決するよね」と思い
メーカーのホームページを見ると、
アララ、Windows10に対応していませんでした。
 
このプリンターも長く使ってるし、買い替え時期かなぁ、と家電量販店へ。
 
久しぶりに出向く平日の電気屋さんはお客様も少なく、
プリンター売り場にはピンキリの商品がズラリ。
家でプリンターを使うのってめっきり減ったけど、急に必要になる時があり、
やっぱりあったほうが良いと思いながら見てまわっていると
店員さんがやってきました。
 
コレコレシカジカで…と理由を説明して候補にあがったプリンターは
本体が安価なのにインクがすごく高い。
 
「今はプリンター本体を安価にしてインクを高く。」というのが主流らしい事を店員さんは話してくれました。
 
候補にあがったプリンターは、だいたい予算圏内。エントリーモデルです。それに無線LANスマホタブレットからの印刷も出来る。スキャナも付いてるのでコピーとして使う事も出来る。
 
 ということで即決めしました。
 
お古のプリンターは息子くんのところへ出向が決まりました。
 

 

 ん?amazonで見たら本体の色により価格が違ってる。お店では同じでしたよ。

それにLAMで使うから、というので別売りのUSBケーブルは買わなかったら、

おまけで付けてくれました。

 
 
 
 
 
 
 
 
AUTHOR: te_mi IP: 124.208.47.221 DATE: 02/26/2016 22:21:58 ばうさん、 突発的にプリンターを使用しなければならない時、有るといいなと思うのがプリンター。 今回、購入したプリンターのインクは黒とカラーの2つなんです。ヘッドごと交換するタイプなんですが、カラーの場合、4色あるものの1つでも無くなったらカラーインク交換。色の分かれるカートリッジ型と、どうなのか悩んだところですが、あまりプリンターを使わないのであれば、と思いこれを購入した感じです。レーザープリンターは前の職場で使っていました。トナー式は良いですよね。故障も少なく長く持つイメージがあります。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ