ネコは高い所から見てる

ネコはどうして高い所が好きなのかな?
いかにも、って感じで高い所にひょいと上り
見下ろしてる。
フッと視線に気付くと上からこっちを見てる。
何も言わず、口をつむんで、
ただ、私を見てる。

f:id:te_mi:20160219214824j:image


私はニコッと笑顔を作る。
それでも、彼女は笑わない。
ただ、ジッと見下ろしている。

そばに行ってみる。
食卓の椅子に上がり彼女にふれる。

「わ、わ、此処は私の領域よ。
い、いきなり入って来ないで!」

そんな顔をしてから彼女はゴロンとする。

かわいいの〜
かわいいの〜

おなかを撫でる。

ゴロゴロゴロゴロ……
ノドを鳴らす。



日課です。私と彼女の。









AUTHOR: te_mi IP: 124.208.47.221 DATE: 02/20/2016 22:15:53 Shigeさん、 訪問いただきありがとうございます。 はい、我が家には♀ネコが2匹、それと♀イヌが1頭います。 ネコたちは仲が良いのか悪いのかわかりませんが互いの存在は理解しているようです。 イヌが、身体は大きいんですが末っ子で甘えっ子。ネコたちと遊びたくて仕方ない様子なんですが、威嚇されたりして、なかなか難しいようです。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ