年末年始の諸々

民間企業は今日が仕事初めの日が多かったのではないでしょうか。本当にご苦労様です。家事も程々にしている私ですが、すっかり仕事していた頃を忘れてしまっています。けれど、仕事の夢はよく見ます。前の職場ですが、同僚たちと話し合いながら、どうしたら効率が良くなるか…なんて夢ばかりです。不思議ね、もう戻れない場所なのに。

さて、今年初のブログ記事は年末年始に起こったこと、思ったことなど、つらつらと書いてみようと思います。備忘録も兼ねて。

30日
帰省してコタツでくつろぐ息子Aのiponeが曲がる!
原因は(想像ですが)スマホゲームをしていて本体が熱くなりすぎて…ではないかと。それともゲームしている本人がゲームに熱くなり曲げてしまった?Apple Careに入っていたのですぐに車でサポートストアに行き本体交換。曲がったスマホ、初めて見たよ!びっくりぽんでした。それにしても、すごい頑丈そうなケースを付けていたのに。

31日
だんなさん、大掃除に勤しむ。私、、まるでヤル気無し。ゴメンなさい。ゴメンなさい。息子B、夜勤に行く。そう、盆も正月も関係無いひともいるんだよね。
夜は紅白を観る。
林檎さんかっこ良かった
ラスボスと云われている方、あの曲を自分の歌にしてたと思う。うしろのデカイ顔は怖かったけど。
デカイ顔といえば、「花は咲く」を全員で歌っている時、カメラが左手から右手へ。審査員の羽生結弦選手の右後ろに天童さんが。ふたりの顔の大きさの違いにひとりでうけてたっけ。除夜の鐘が聞こえてくる。花火がバンバン上がりいぬネコ、大騒ぎ(笑)

1日
だんなさん、早朝から出勤のため、それに合わせて起床。その後、ネムネム、コタツで寝てしまい実業団駅伝、最初から見れなかった。そのうち、購読しているブログさんが記事を書いてくれると思うので記事アップを待っているところです。
夜、相棒元日スペシャルを観賞。
おもしろかったけど、いろいろな所が都合よくされてたりして、うーむ、な印象でした。右京さんの「僕としたことが…」は、禁句ではないのかなぁ、と思ったり。(前相棒のコトやら、、で)

2日、3日
箱根駅伝
青学圧勝。
襷を繋げることが出来ないチーム、あれほどとは…。
この件も実業団駅伝同様、購読しているブログさんの記事アップ待ち。

4日
いつもの日々が戻りました。といってもだんなさん、息子Bにしてみればずっと仕事の日々だったけど。


何処にも出掛けてない私。行きたい場所が無いお正月。2016年のはじまりはじまり〜。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

みなさんにとって幸せいっぱいの一年になりますように。


5日
今年の大河ドラマ予習のため
真田幸村の本を読む。

主演が堺さん、
とっても楽しみなのよ♪

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ