かわいそうなひとじゃ無いです

仕事をしていた頃からの知り合いの保険屋さんが今日突然我が家に来たのでした。来年のカレンダーを持って来てくれただけなんですが。会ったのは私が仕事を辞めてからなので本当に久しぶりでした。
その方は、私が仕事を辞めたことをどんなふうに聞いたのだろう…。玄関を開けた時のその方の私をみる顔が尋常じゃないほど、憐れみにみちていて私は「えっ⁉︎」と思ってしまいました。私にカレンダーを渡すとその方は長居は無用という感じですぐに去っていきました。

心の病気になり未だに社会復帰も出来ない私。他の人からみると私は「かわいそうなひと」なのかなぁ。以前、通院していた内科でも、私がコレコレこういう状態です…と話した途端に先生はじめ看護師さんの態度が変わってしまったことを思い出しました。

腫れものにさわるみたいなのは嫌。私はかわいそうなひとじゃ無いです。

そんなことを今日は思いました。


おおらかなこころを持っていたい。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ