暖かさにこころもほぐれる

お久しぶりです。3月も半ばを過ぎ、4月から新生活を始める息子くん、今になって色々と準備することが分かり、気忙しい日々が続いてPCは立ち上げるものの、此方まで立ち寄ることが出来ず、ずいぶんと日にちが空いてしまいました。

この間のことを少し、

ねこの咲が避妊手術をしました。一晩居ないだけなのに、咲の存在の大きさを思い知り、それに花はとても良い子でした。いつも咲を目で追っている花にとって咲が居ない一晩は長く感じたのかもしれません。

しかし、次の日、咲が家に戻ると一変する花。自分の手術のことを思い出したのか、咲から逃げてばかり。咲が花に近づこうものなら、威嚇してパンチ!
咲から放たれるクリニックの匂いに、初めて見る花の怖い威嚇の顔付き。
それも、日にちが経つと元に戻り一安心。
ねこにとって病院は怖い場所だと改めて感じた出来事でした。



そして、息子くんから突然「車が必要」電話。会社から、通勤のために車が必須…との連絡があったとのこと。ネットで中古車探しが始まりました。

「いつかは車は必要になるだろう」

そう思ってはいたもののまさか、この時期とは…。色々と検索して息子くんと電話でやりとりしながら、息子くんが見つけた一台の車。販売している車屋さんに電話してみると今月中に納車可能とのこと。ホッとひと息。出費はイタイけど、仕方ないね、必須と云われてしまったら。住む場所は社宅という名の会社借り上げのアパート。配属先は入社日に分かるとのこと。

卒業まで、一週間。もうすぐ学生時代とサヨナラする息子くんです。引越しは「自分ひとりで出来るから」という彼だけど、ダンボール箱を持ってこの週末は出掛けて来ようと思ってます。

そんなこんな、もう少し落ち着かない日々が続きそう。

みなさんのところにも徐々に訪問させていただきます。

今日はあたたかくなるとか。春はすぐそこまで来ているのでしょうか。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ