ねこの日なので猫トイレの掃除をしました

今日は、2がみっつ並ぶ、にゃんにゃんにゃん「2月22日」ねこの日だそうなので、
スカパーのアニマルプラネットでねこ特集を見たりしながら、前からやろうと思っていた猫トイレの掃除をしました。

トイレの砂を全部取り除き、中を除菌シートで拭き拭き、新しい砂を入れ替えました。

わが家には、ねこが2匹。なのでトイレは2つ置いてあります。猫砂には紙パルプの固形のものと砂状のものの2種類があって、いちばん最初、咲が家に来た時は紙パルプのモノを使ってました。トイレを使用すると色が青く代わる、というもの。

咲だけの時はずっとそれを使っていたけど、花がやって来た時、猫砂もいっしょにもらったんですよ。それが砂状のものでした。この砂はトイレを使用すると固まる、というものです。
そしたら、咲がそっちのトイレの砂を気に入ってしまったのか、紙パルプのほうを使わなくなってしまいました。
なので、トイレをもう一つ用意した時にどちらのトイレの砂も砂状だけにしていました。

ある日のこと、
私のきまぐれで残っていた紙パルプの猫砂を2つのうちのひとつに入れてみました。
すると、ねこたちはこちらも使うようになりました。結局、どちらもいいみたい、というか、うちのねこたちはどっちがいいとか、決まりはないみたいです。

今日は、ねこのトイレもきれいにして砂も新しくなったので、なんだかねこたちが使うのも楽しそうにみえます。←私の自己満足(笑)


という、今年のねこの日の出来事でした。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ