仮面ライダーディケイド10話「555!」へん

日曜日の仮面ライダーディケイド見ました。

次のディケイドは555篇 - メビウスの輪みたいに←ここでも書いたけど

やはり仮面ライダー555となると、素通り出来ないので、こと細かく書きたいと思いました。

新しくセットした日記のデザインがなんだか不具合があって、さらに、変えてしまって、

なんだか555の話、いや、ディケイドの話は似合わない・・・かもだけど・・・・いきます。



まず、オープニングに555のシルエット、、コレ見ただけでワクワク。

f:id:temi-p:20090401163021j:image


f:id:temi-p:20090401163022j:image

青い蝶も555にはお約束。


f:id:temi-p:20090401163023j:image

登場!


しかしながら、

f:id:temi-p:20090401163026j:image

555ではたっくんが猫舌だったのに、

なぜか士が猫舌っぽい・・・???

555=猫舌って安易な設定、やめてほしい。

でも、それから、わけわかんない展開・・・

f:id:temi-p:20090401163027j:image

f:id:temi-p:20090401163028j:image

f:id:temi-p:20090401163029j:image

実写版のテニスの王子様かと思いました。(いくら実写版が流行りとはいえ・・・)

まあ、キライではないですけど。( ̄∀ ̄*)


で、やっぱりこの輩たちはオルフェノク

f:id:temi-p:20090401163030j:image


555も、いよいよ!!

f:id:temi-p:20090401163031j:image

f:id:temi-p:20090401163032j:image

f:id:temi-p:20090401163033j:image

ファイズフォンでの変身シーン。

ここだけは、感涙モノでした。なつかしい~。

でも、すぐ、ベルトがはずれてしまいます。(そういえば、555のときもよく外れたっけ。)

f:id:temi-p:20090401163035j:image

今回は、いいところが無い555です。(´・ω・`)



そんでもって、見せ場は、こっちにありました。

f:id:temi-p:20090401163039j:image

f:id:temi-p:20090401163040j:image


ディエンドの登場!!

f:id:temi-p:20090401163041j:image

555のベルトは、やっぱり取り合いになり

f:id:temi-p:20090401163043j:image

ディエンドは、召還獣・・・ではなく、

召還ライダーを出して操ることが出来るらしいです。

半端なく強いんですけど。。。(ライダーのデザインはともかく)

f:id:temi-p:20090401163044j:image


仲間をやられたオルフェノクは、なぜか555に八つ当たり・・

f:id:temi-p:20090401163045j:image

f:id:temi-p:20090401163046j:image

いや、仲間をやっつけたのは、ディエンドなんですけど・・・

f:id:temi-p:20090401163047j:image

女の子を守ろうとしたタクミに変化が!

f:id:temi-p:20090401163020j:image

いきなりのオルフェノク変化(へんげ)「これもお約束でしょうか。」

f:id:temi-p:20090401163048j:image

次回に続く・・・のでした。




とりあえず、555はカッコイイっていうのは改めてわかったけど、

やっぱ、半田クンがいいなぁ。


来週あたり、もういっかい、これでも見ようと思います。






ところで、

f:id:temi-p:20090401163025j:image

  ↑このひと「ユウスケ=クウガ」の出番は来るのでしょうか?

関連記事

tag : 仮面ライダー 特撮

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ