いつものいぬ、いつものねこ

今日は花に負けてしまう話です。

f:id:te_mi:20150116204435j:plain


いぬのテンは陽が差し込む日中は外に出してます。元々は外で飼ってるいぬだもの。今は寒いから家の中で過ごす事が多いけど、春になったら、また外での生活がはじまるんだから、ね。

でも、でも、
テンが外に出るとねこの花が鳴くんです。


f:id:te_mi:20150116203210j:plain

「テンちゃん、寒そうだから家に入れてあげてよ。」

そんなことを言いたげに私の顔をちらっと見ます。テンも、花の鳴く声を聞くと遊ぶのをやめて花のそばに。窓越しに「中に入れてくださいよ〜。」という感じで訴えかけてきます。




f:id:te_mi:20150116203617j:plain

その様子を黙って眺めているのが咲。



いつもなんだから!

いつも、いつも、花に負けてしまう私。

いつまでも鳴くのでテンを家の中に入れます。すると、サッといなくなるねこたち。


結局、ねこはきまぐれなんですね。


f:id:te_mi:20150116204245j:plain

テンは、一途ないぬです。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ