篤姫の見方

11月ももうすぐ半ばになり、すぐ師走です。

大河ドラマ「篤姫」もだんだんと終幕に向かいます。

1年間、ずっと見てきました。

.................が、

このごろはなんだかなぁ~~~~的にぼんやりとみてます。


幕末という時代、めまぐるしく処々、事件が起きますが、

このドラマは、そういった事件は、なにげにスルー、

もしくは、見事なくらいにあっけなく見せてくれてるもんだから、

私は、どうも・・・少しばかり見る気が失せてきてしまっています。



でも、幕末にこれといった思い入れが無いうちの主人、

いや、むしろ幕末はキライと公言している主人にとっては

幕末のそういった歴史的事件を軽く流している点、

そういった中で展開する細かい人物描写は良い・・・そうです。


確かに、ドラマとしては非常におもしろいです。

歴史モノに恋愛ドラマ&ファミリードラマ&嫁姑のバトルを持ち込んだって例はこれまでになく

そういったところは一応は、成功したんではないでしょうかね。


しかしながら、、夫婦で同じドラマを見ていて、まるで違う見方をしている「篤姫」です。

そんな「篤姫」、慶喜さんが、大阪城から逃げ出したり・・・・

そんでもって、鳥羽伏見の戦いがはじまります。

関連記事

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 大河ドラマ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ