西風と朝焼けの東の空

今朝はカーテンを開けると雪が少しだけ積もっていたので長靴を履いて、いぬのテンとの散歩に出ました。外に出ると道路には車のタイヤの後はあるものの、人の歩いた跡は無く、私とテンの足跡だけが残ります。それがなんだか嬉しくて、振り返って自分の歩いた跡を見てみると、アレアレ、まっすぐじゃ無くて酔った人がふらふらと歩いた跡みたいになってる。きっと、テンに引っ張られて歩くから、こんなふうになるのだな〜と思い、また歩き出しました、ふらふらと。

少し歩くと、小さな足跡発見。いぬとは違うので、きっとねこ!
ねこだと思うと小さな足跡が、すごく可愛く思えて、なんとなく何処に向かっているのか足跡を辿って行きたくなったけど、それではテンの散歩にならないし、今朝はあきらめました。ねこは、雪の中も歩くものなんですね。肉球、冷たくないのかな?

今朝は風が強く吹いていて、アスファルトの道路に風が作った雪の波形が出来ていました。そしてそこから少し歩くと小高い丘があり、丘には登れないけどちょうど目線が山ぎわのたくさんの杉の木なんです。大きな杉の木のてっぺんがゆっさゆっさと揺れていました。私とテンの居る場所はあまり風の強さは感じなかったので、あんなに揺れててすごいなぁ…と思って、しばらく止まって見ていたら、いきなりテンに引っ張られて、おっとっと…となりながら、反対側を向くと、空の雲の色がなんともいえない、綺麗な桃色。朝焼けでした。

…いつも忘れるんですよね、写真を撮りたいときにスマホ。朝焼けの空を見ながら、散歩を続けて家に戻った今朝のことでした。


f:id:te_mi:20150112223420j:plain
わたしの散歩、なんですよ。あまり寄り道しないで欲しいワン!

……なんて、思ってたりして(笑)

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ