とまどいながらも気になるのです

ねこの咲が、あの時期*1を迎えたようで毎日、朝から晩までニャーゴニャーゴとにぎやか過ぎてたまりません。

f:id:te_mi:20141220151033j:plain
いつもは、私の腕に前足を絡ませ甘えるなんてことしないのに、この時だけは特別。「抱っこ、抱っこ、」と目を潤ませ寄ってきます。

おんぶでも出来るなら、おぶっていたい心境の私です。

この様子を初めて目の当たりにしたいぬのテンは、最初、咲が鳴き始めるたびにケージの中で立ちあがり「なにごと!?」というような素振りをしつつ、とまどいの表情をみせていました。


「咲ちゃんは大丈夫だよ。」

その度、テンに声をかけてたら今はこんな感じに。

f:id:te_mi:20141220151808j:plain
耳だけはしっかりこっちを向いてます。これで、テンにストレスがかかったらかわいそうと思い、日中のあたたかい時間はなるべく外で遊ばせています。




花は、というと


f:id:te_mi:20141220152009j:plain
おねえちゃん、ウルサイ…とばかりに箱の中。


だよねー、花ちゃんは2週間くらいの間隔で、こうなってて、*2だから手術したんだもんね。途端にぴたりと止んだのには正直、驚きでしたよ。

…と、花に言っても通じるわけは無く、花が箱に逃げこんでいるのは、やはり咲の様子にとまどっているんでしょうね。でもって、気になる、と。

しばしの我慢ですよ、テン、花、
咲ちゃんを見守ろうではありませんか!

*1: 発情期

*2:ホルモンバランスの異常

AUTHOR: te_mi IP: 106.158.233.158 DATE: 12/20/2014 22:21:53 masatodm1951さん、 私と逆ですね。なぜかうちは女の子ばかりなんです。 だから、オス犬が発情期に吠える回数が増える、とか オスねこは家を出たがる、とか言われますが そういう事が分からないんです。 動物の本能なんでしょうけど。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ