仮面ライダーディケイド11話「555!」へん(その2)

仮面ライダーディケイド、既存のライダーの扱いがずっと気になっていたんですが、今回も強く感じました。

お祭りだから、何でもありということで済ませてしまっているような気がします。

いろんなライダーを登場させればいい・・というようなことでは無いと思うんですけどね~。

でも、そうはいっても、いろんなライダーが見れるってことで、なんだかワクワクしてる自分もいて・・・。

あ~、複雑。


ということで、11話。

今回、わかったこと。ディエンド=海東=怪盗ってことのようです。

お宝を集めて、あちこちの世界を渡り歩くトレジャーハンターってことみたい。

瓦礫の中から「帝王のベルト」見つけたときの嬉しそうな顔には笑ってしまいました。

しかも、その瓦礫の中、他のベルトもゴロゴロ落ちてるし、

いったい、どんな場所なんでしょうか?


でも、今回の555篇、ストーリー的には良かったと思ってます。

人間とオルフェノクの共存の話とか、555本編で副題的だった異型であることの悩みとか

急ぎ足ながらまとまってたと感じました。

士の台詞、「ちっぽけだから 守らなくちゃいけないんだろ」には不覚にも感動。


そして、今回、何より、一番心配だったこと。

ディケイドによる「ちょっとくすぐったいぞ」シーンが、

無難だったってこと。(苦笑)



f:id:temi-p:20090405201833j:image

「ちょっとくすぐったいぞ」と555の背中を割るディケイド




f:id:temi-p:20090405201834j:image

555のファイナルフォームライド姿(私が胸を撫でおろした瞬間)(笑)



f:id:temi-p:20090405201832j:image

555的には見せ場はあまり無かったけど、帝王のベルトを手に入れたディエンドと、

今後も何か絡みはあるんでしょうか?

そんなディケイドは来週からアギトの世界です。





ふふ・・・

今日、買い物に行った先で、見つけてしまったんです。

ディエンドみたいにお宝見つけて嬉しくなりました。(笑)


HERO CLUB 仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

HERO CLUB 仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD

仮面ライダー555の1話と2話をダイジェスト編として編集したDVD作品なんです。

中古だけど、ケースもしっかりしてて満足。

中身を見たら、もっと大満足。

始まったばかりの頃って巧と真理の出会う食堂でのシーンくらいしか覚えてなくて

巧が初めてファイズに変身するとことかすっかり忘れていたので、そうだったのか!って思いがしてます。

それに木場さんがホースオルフェノクに覚醒してしまうところが、巧が555に変身したところと

上手い具合に対比されて編集されてるもんだから、もう、続きが気になって、、見たくって。

これから、1話、2話とレンタルしながら、ちょこちょこと再見しようかなぁ~と思います。

DVDで、Vol13まであります。全部見終わるまでどのくらいかかるかなぁ。

関連記事

tag : 仮面ライダー 特撮

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ